やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

新型アウディA5を見に行ってきた

2017年07月16日 | 


いつもお世話になっているアウディりんくうよりDMが届いていたので行ってきた。

今日のお目当ては新型A5である。

いつものように、スタッフの方が丁寧に迎えていただき、ドリンクを頂きながら担当の方と楽しい話をした後、A5を見せていただくことに。


新作のマスコットも勢ぞろいでお出迎えです。


今月のドリンク、マンゴーパインスムージーを頂きました。
美味しかったですよ。

さて、新型A5です。
見せていただいたのは、A5クーペ 2.0 quattro です。
ボディラインが綺麗ですね。
ヤッパリクーペは格好いい!
先日「岡崎五郎のクルマでいこう」では最も美しい車として紹介されていました。




タイヤは245/40R18を履いていた。


Sライン仕様であるので、グリルはS5と同じか?
Sのエンブレムを付けると判らないかも・・・


LEDマトリックスヘッドライトを装備している。
1度、夜間走行でマトリックスヘッドライトを試してみたいものだ。
(マトリックスヘッドライトて何? とゆう方に簡単に説明すると。 夜間に前方から来る車や走行状態に合わせて自動でヘッドライトの配光を変更してくれる優れものです)


この角度からが1番格好いいかも


リアビューはもう少し迫力が欲しいかな?
そんな方はS5がお薦めになるでしょう


ドアを空けて乗り込みドアを閉めると、シートベルトが前にせり出し装着しやすくなる。
ドアの大きいクーペならではの心遣いだ。
感心! 感心!


すっきりしたデザインの運転席
バーチャルコクピットを色々と触ってみた。
アウディの先進技術だ!









ナビゲーション部分ではMMIなど様々な設定ができる

自分のS3もそうなのだが、カップホルダーは奥より手前の方が使いやすい気がする。
なので私はプラズマクラスターと小物入れに使用している。




次は時間のあるときに試乗したいな
アウディりんくうさん ありがとうございました。

そしていつも親切な対応ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型ホンダFITに試乗してみた | トップ | 残念な気持ちに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL