三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

上天気です!

2016-10-16 | 日記
 イヤぁ~ 今日も秋晴れの様子ですが寒いですねぇ~ 昨日は炬燵を出してしまいましたよ。 なんだって 家の中でジッとしていると寒いんだもの・・・。 何時もは11月になったら出すんですが・・・ なんか変な天気ですね・・・。 夏は暑く、秋は無く、雨ばかり、まだ台風が発生しているのに寒波は早めの来襲、地球防衛軍の出動準備でも早めにしておいたのが宜しいんジャ~なかろうかしら?  イヤイヤ 一昨日、昨日と懐かしの蒸気機関車 D52 が走るちゅうんで町は賑わっていました。 デモねぇ~ 蒸気ではなく エアーコンプレッサー で動かす これって 動態保存などと言って騒いでいるが 動態保存なの? エンジンでコンプレッサーを回してその空気圧でピストンを動かし動輪を回しているのだが・・・ 蒸気機関車の動態保存と言えるのかね?? スチームロコモティブ? イヤ エアーロコモティブ! 客車も引けないのに機関車と言えるのかね!、、、、
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行 | トップ | サビィ~サビィ~ »