三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

イヤイヤ モウためし釣り

2017-05-18 | 日記
 昨日、鮎のためし釣りが行われたらしい。 漁協HPを見るとかなりの釣果を上げたらしい。 今年も鮎の生育は順調とのことも書いてあった。  がである…湖産アユの放流日は 5/10 ・・・ この湖産鮎を釣って生育の順調も無いもんだと思うが・・・ 以前は一般紙・TVNewsで試し釣りも毎年の風物詩として報道されていたが・・・ 寂しくなったもんだ。

 蕾がだいぶ膨らんだ デンドロビューム
 

 ミニトマト 2鉢 アイコと 一般ミニトマト 素人は接ぎ木苗が無難だそうだが、知らないもので実生苗を買ってしまった。
 

 庭にこぼれた姫ヒオウギ
 

 何の虫?卵?だろう? 散歩道で
 

 ツユクサ林?
 

 今日は天候不順 明日からは・・・!  トランプさんも北も危ないね・・・ 飛んでは来ないだろうが何か起こりそうな・・・・ 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  いい散歩道だ ! | トップ | メダカ 見参! »