三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

RCヘリコプター

2016-12-20 | 日記
 イヤイヤ 買いました。 ヘリコをです。 EXファルコン やく8000円です。
  


 赤外線ではなく2.4GHZ電波コントロールです。 屋外使用が主体ですが室内でもという事で購入しましたが・・・ コントロールが難しいです。
 
 

 ホバーリングが出来ません… ナカナカ一所に留まってくれません。 前機種ネオファルコン4は簡単でしたが… スタビラーレス、シングルローター
は調整がとても難しいです… 小型(?)なので動きが早く、この老いぼれのテックニックでは追いつきませんで・・・ トライする度に墜落です。 その内破壊するでしょう… それでは困りますので、練習に励みます~。 この機体プロポ(送信機)にはスイッチの on-offがあるが機体にはそれが無いんですよ、そんで機体より高音のノイズが発生しているんですよ… 結構耳障りなんでイチイチバッテリーコネクターを外して電源offにしているんで・・・メンドウチイ  もう少し検討の余地が有ったと今更ながらの反省… ASKA さん ドウナッテンのかねぇ~  マッ!週刊誌のネタ、ワイドショーのネタには事欠かないねぇ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月・朝日・富士山 | トップ | イヤイヤ ヒヨドリめ! »