三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

巣から落ちた?メジロ

2017-08-29 | 日記
 イヤイヤ参りました。 庭にはくもくれんの大がかりな枝払いをしていたらメジロがジュクジュク、ジュ~ンじゅ~ン 鳴きだすのよオカシイナ???辺りを探したらヒナがピョコピョコ一羽居るのどうも巣から落ちたらしい・・・

 

 イヤイヤどうなるんだろう? わが手では育てられないし・・・ ハテと困ったもんだ。 捕まえて茂みに入れてあげたが・・・。


 巣から落ちた?メジロ



イヤイヤ参りました。 枝払いした木を片付けていたらメジロの巣が2つも見つかりました。 落ちたのではなく落としたのだと気付き… 参ったなぁ~ こんな時期に子育てしているとは・・・ 一羽しか見当たらないので一番育ちの悪かったのかしら? 何とか親鳥が餌を運んでくれることを祈ります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぢぃ~ !! | トップ | メジロ №2 »