三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

イヤイヤ焼肉さ

2017-05-03 | 日記
 先日初めてて言うくらい久方ぶりに焼肉店へ行ったさ、年寄りは肉を食ったほうが元気が出るよ! ってもっぱらの噂だから… 名前は言わないよ… ファミリー店的な店だが 2人で計5000円近く支払ったけれど… 今一つ食べた気がしなかったんだよ。 カルビー3種盛り、黒毛和牛3種盛り、厚切りはらみ・・・。 出てくるものナンじゃこれ? ッ的な超薄切り、超小さい、脂身60%以上、メニュ写真とはまるっきし別物、辛口のMEが驚くのはまだしも 連れもびっくり栗クリックりなんて言っていたから ・・・ もう絶対にそこには行かないと固く心に誓った。 良いとこほかにサガソォ~。 ME達の感覚が??かもしれないが・・・。 イヤぁ~ モウ皐月になって仕舞った。 連休で外は賑やかです。 リュックを背負った若者をあちこちで見かける。 家の上を通るR246では救急車のサイレンの音がよく鳴っている事故でもなければよいが・・・。


 イヤイヤ 先日4/28、近くの山?丘?対して深くない山へ近所の御仁とワラビを採りに行ったさ… 大収穫 2㌔?は採れただろ?みそ汁 の具にすると美味しいんだ!
 

 イヤイヤ先日暖かくなってきたんで冬越しに家の中に入れておいたハイビスカスを外に出したんだが… だんだん萎れてきてしまった~  もうダメになって仕舞うんじゃなかろ~か?
 

 ダメになって仕舞ったらショックです。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヤぁ~ クサクサ! | トップ | イヤイヤ端午の節句ですねぇ~ »