三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

北海道旅行

2016-10-15 | 日記
 行ってきました、北海道! 旅行など年に1度行くか行かないMEも、北海道には今回で4度目です。 行く度にホッカイド~はデッカイどぉ~ と思うところです。 TVの旅番組では素晴らしい景色、美味しそうな食べ物・・・ 釣られて行ってみますが・・・ まだ4回ですが、TV番組で紹介するような 景色、食べ物… 出会った事はありません・・・。 安ツァ~ばかりだからかな? 商魂逞しさを感じさせられる旅ばかりです。  ザンネン!!

美瑛・青い池 化学反応で青く見えるそうです。


オシンコシンの滝・・・ 滝です。 わが町にある滝と・・・



すぐ沖に見える手に届かない 国後島 です。



知床五湖の木道 全長800Mとか工事費7?8? おくえんとか  五湖木道とは言え一湖しか拝めません。



五湖のうちの一湖です… 名前が一湖だそうです。 



青空の摩周湖です。 我が町にある湖とどこが違うと? 伝説があるのです…アイヌ伝説が!



摩周湖 中島 アイヌ伝説を聞かされましたが忘れました。



オンネトウ マッ、ここは綺麗でしたバックの雌阿寒岳、阿寒富士の初冠雪を見られまして… 紅葉は未だですが良かったです。



モウ、北海道は良いでしょう・・・。  旅も ツァーはいけません、食事のバイキングもいけません、この歳になるとトイレを急かされたり、食べるものを選ばされたり、歩かされたり、団体行動をとらされたり・・・ モウかなわんわ! オプションでの昼食がねぇ~何処へ行ってもあまり感心しないね・・・






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホラね! | トップ | 上天気です! »