綿あめプーさん&あるび

綿飴ぷーさんの「けやきの会」(長岡市にある障がい者関連団体)と白馬山麓の実家の話題&アルビッレクスサポ日記

けやきのサッカー観戦は 初勝利 \(^▽^)/

2013年07月07日 | 夢ハウスの運営母体について
今日は恒例のけやきのアルビレックス応援ツアーでした。
長岡市立支援学校の生徒を中心に29人で応援してきました。
亀田製菓様とアルビレックス新潟様の好意で、ハッピーシートを確保いただき、マイクロバスで参戦。



ウッチーと武蔵ですよ!














今日は東口復活!
先行して追いつかれ、逆転して、追いつき(ビューティフルな亜土夢のミドルシュート
最後はロスタイムに英也で勝ち越し。直後に長ーいホイッスル
試合の感想は後日アップしますね(・・*)ゞ


けやきの会のハッピーシート観戦3回目で初勝利。
それも素晴らしい試合と感動的な勝ち方で良かったです。





最後に山本さんと抱き合ってから、記念撮影しちゃいました。

2013年7月6日(土) 19:03キックオフ[ 観客 26,547人 ]
アルビレックス新潟 3-2 柏レイソル

後半4分 川又 堅碁 後半12分 工藤 壮人
後半38分 クレオ
後半43分 田中 亜土夢
後半45分+4 岡本 英也


14   シュート      11
7  コーナーナーキック  13


けやき連発の3: 七夕 わたあめの場所

2013年07月06日 | 夢ハウスの運営母体について
明日の綿あめぷーさんは、アオーレ長岡~すずらん通り交差点の間だそうです。
七夕イベントで場所が、いつもと違います(・・*)ゞ




ところで「連発の2.」はこれから着替えて、長岡市立総合支援学校集合。
子供たちを中心にアルビレックス新潟のホーム戦(14節 対柏レイソル)



29節 アウェイ オレンジダービー (1-1) ドロー

2012年10月21日 | 夢ハウスの運営母体について
16位のアルビは、負けれらない15位の大宮とのオレンジダービーでした。



アルビサポは3,700人の大応援団でした。NACKスタジアムの3分の1はアルビサポ!(^^)!



NHK新潟の取材もありました。



ばかサポ軍団はやっぱり目立つのでしょうか・・・





初めて見た(ような気がする)大宮チア



残留争いで、互いに負けられないこのダービー
先制したのは亜土夢の一発



しかし、2点目を狙った隙を突かれて前半終了直前に同点に

後半、貴章と武蔵投入も決めきれずにドロー

ほぼ互角の戦いだったという印象でした。





そういえば・・・

昔々 アルビにいたよね



なぜか よんちょる には 拍手なのに、
この人にはブーイング

東京まで行って、反省会して帰ってきましたヾ(- -;)



いつも一緒なのに、なぜかアウェイ初同行の佐藤くんでした。

-----------------------------------
NACK5スタジアム大宮
【入場者数】11,944人
【天候】晴時々曇 21.3℃ 51%
【主審】東城 穣
【副審】五十嵐 泰之/間島 宗一

--------------------------------------------------------------------------------

大宮 新潟
1 前半 1
0 後半 0

--------------------------------------------------------------------------------
11 SH 13
2 CK 5
16 FK 17

田中翆恵さんの最近の話題

2012年05月26日 | 夢ハウスの運営母体について
何度かご紹介してる田中翆恵(みえ)さんの話題です。

昨年12月より長岡市内のスーパーマーケットで商品整理などの作業を行う
「ぷれジョブ」で頑張ってらっしゃいましたが、
6か月の体験期間を19日で終了されました。



店長さんから「がんばっているね」「仕事が早いね」
「あてにしているんだよ」など声をかけていただいたそうで、
とても意欲的に仕事体験ができたと、お母様からのメールがありました。

画像で拝見しても「完璧」ですね!(^^)!

最近は、長岡市内の某セカンドハウスの棚、扉、壁などに
「みえオリジナル」を描く仕事をされてるそうです。

その作業風景の画像も頂戴したのでご紹介します。

「私の家にも・・」とか「こんなとこに書いてもらいたい」
みたいなお話があったら、直接お母様にお問い合わせください。

田中琴恵さん tanakoto-1212@e-netcity.jp










わた飴ぷーさん 第1節 

2012年05月07日 | 夢ハウスの運営母体について
6日は今シーズン初めての大手通りホコ天でした。

生憎の雷雨 


かわいい傘の子発見! 閉じた傘を開いてもらって、パチリ(^.^)

生憎のメンバー不足
一人で立ち上げかと思ってましたが、五十嵐さんと健吾くんが応援に。



4月から群馬で寮生活されてますが、連休で帰省。

午後からまた群馬に行くのに、お昼まで手伝って行ってくれました。
ありがとう(^J^)

悪天候でしたが、結構子供たちが楽しみにしててくれたみたいです。

余裕が出てきた12時台には、子供たちにも作る楽しみを味わってもらいました。



1時過ぎからは星さんと陽太がママと参戦。



陽太にぷーさん譲って、私はスタジアムへ行かせていただきました。





まじめな姉とわんぱく弟

2012年01月16日 | 夢ハウスの運営母体について
まあまあ絵に描いたような情景ですね"^_^"

ipad で お勉強のさえちゃん



そんなの無関係ねえ♪ わんぱくそうま君



お化粧は「目元が大事」なのはわかるけどさあ・・・
そこまでするとママが落としてあげるのが大変なのよヾ(--;)ぉぃぉぃ

(注)
Sママさんから頂戴した画像に、ぷーさんが勝手にコメントしました。m(。。)m


山~河 東西つなぐ ペストリアンデッキ 

2011年12月22日 | 夢ハウスの運営母体について
長岡駅の東西をつなぐペストアリアンデッキ
が今日から供用を開始。

出張の帰りに歩いてきました(^^♪

デッキから大手通りを写して見ました。


下から見てると「大きいなあ・・・」ですが、
歩いてもると、以外にコンパクト。

これで大手通りから、バスターミナルや長岡駅、
そして東口まで雨雪にあわずに歩けます。



長岡の飲み屋さんは西側、その名も「殿町」に集中しているから、
酔っ払って東口まで帰るには好都合かも (-肉-;)

ちなみにエレベーターもあるし・・・ (^^♪




川中島ダービー 気合にカンパイ!(完敗&乾杯)

2011年11月27日 | 夢ハウスの運営母体について
今日は甲府戦でしたが、前節で残留決まったので、参戦中止。
町内の仕事にいそしむことにしました。

試合は0-3の完敗。

昨日浦和が勝ち、まさに崖っぷちというか降格確定みたいな甲府。
(次節10点以上取って勝たないとダメだし・・・)

ハーフナーマイクを出場停止で欠いた甲府に、アルビは完敗。

天皇杯の3回戦の松本戦みたいで、気力で来る相手にはダメみたいですね。

コメントする気にもならないような一方的な試合でした。

ところで、個人的にはアノ浦和にJ2に落ちて欲しかった。
アルビはじめ、他のチームの大事な選手を引き抜くのはヒンシュクです。

活躍させるならまだしもと思うのは私だけでしょうか<(`^´)>

ところで・・・NHKで解説してた加茂周さん
チーム間違えて再三アナウンサーから訂正されて・・・
そろそろお歳ですし、解説は無理な気がしました。

あっ! 鳥栖が昇格確実(ほぼ決定)しました。
九州のアルビ元サポさんおめでとう(^^♪


関東往復 長岡580 そ ・888

2011年09月09日 | 夢ハウスの運営母体について
今日は東京まで車で往復してきました。

行き 上里で2回目の休憩でしたが、駐車場に車が放置されて、張り紙が・・・



良く見たら、なんと長岡ナンバーでしたが、ナンバーが888

ははは  何だ冗談かい・・・。

<知ってる人が居たら、所有者へ連絡しましょう!>

帰りは夕日がきれいなところで休憩して帰って来ました。