『職人の独り言』

バイクシートカスタム専門店【やまちゃんのバイクシート工房】のブログです。
加工例も多数掲載中!ぜひご覧下さい!!

【刺繍】、イイね~(*‘∀‘)

2016年11月29日 | ブログ

先日ご注文いただいた『SUZUKI 隼』のシートなんですが

9年ほど前に当方で加工させていただいたシートでして

再度【レザー張替え】ということで、ご依頼を受けました

以前も【レザー張替え】ということで、ご注文をいただきまして

今回は「前のイメージも残しつつ、少し新しいデザインにしたい」ということになりました

【Before】

【After】

 

9年前はどんな感じの仕事をしているのか、じっくり見ながら作業していったのですが

結構しっかりとキレイに作業をしてありました(自分で言うのも何なんですが・・

今も1台1台「丁寧」に一生懸命、製作させていただいておりますが

【初心を忘れずに、頑張らねば】と改めて思わされるお仕事でした


この記事をはてなブックマークに追加

日に日に寒さが厳しくなってきましたね~(*´з`)

2016年11月24日 | ブログ

ようやく本格的に寒きくなってきた感じで、本日は東京都心でも『雪』が降ったとか・・

雪国ではシーズンもボチボチ終了ということで、ご注文やお問い合わせが増えてきております

まだ走れる場所もたくさんあると思いますが、そろそろ「バイクいじり」の季節ですので

シートのメンテナンスもご検討よろしくお願い致します

 

【本日のバイクたち

「YAMAHA FZ-6」です 【低反発+ゲル&張替え】仕様

【ご感想】

ありがとうございました。

ブサイクな座布団を外しカスタムシートになり尻痛がマシになりました。費用対効果抜群で大満足です(^0^)

---------------------------------------------------------------------------

「SUZUKI ジュベル250XC」です 【アンコ盛り&低反発+ゲル&張替え】仕様

【ご感想】

ある程度の長距離走行する旅は来年になってしまいますが、
結果をはっきりできれば、また報告するようにしたいと思っています。

---------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

津波警報・・Σ(゚Д゚;)

2016年11月22日 | ブログ

今朝は東北地方で地震があり、【津波警報】が発令されました

現在、津波の高さが最大で『1m40cm』もあったということで、【東日本大震災】を思い出します・・。

その経験があり、おそらく皆さん早く避難されていると思いますが、十分気を付けてお過ごしください。

少しでも早く、事態が治まることをお祈りしております。

 

【本日のバイクたち

「YAMAHA FZS1000」です 【アンコ抜き&低反発+ゲル&張替え】仕様

【ご感想】

今日は天気が良いのでツーリングに行きました。
足つき性が良くなり、おしりの痛いのも
かなり軽減されて快適にバイクに乗れるようになりました。
バイクを買ってから10年ほど経って、
今更ながらシートの改善をして頂きました。
もっと早く改善するべきでしたと思っています。

---------------------------------------------------------------------------

「SUZUKI GSX-S1000」です 【アンコ抜き&低反発+ゲル】仕様

【ご感想】

短い時間でしたので、低反発&ゲルの効果はわかりませんでしたが、
高さは片ケツずらしてべったりだったのが、ずらさなくてもべったりとなりました。
非常に安心感が出て、満足しております。

ももの当たるところをもう少し角を落としてもらうと良かったかなと思いましたが、
この状態でも十分ですので、このままにしようと思います。
結果としたやってよかったと感じております。

ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

『秋』・・(*´з`)

2016年11月15日 | ブログ

急に気温が下がって、「もう寒くなるのかなぁ」と思っていても

なかなか『寒い』とまではなりませんね・・

年々、「秋」と「春」という季節が短くなってきているように感じておりますが

『紅葉』や『桜』を楽しめる期間も、短くなっていくんですかねぇ

いつでも出掛けれるように、しっかり準備しときましょ

 

【本日のバイクたち

「Kawasaki Z1000」です 【アンコ抜き&低反発+ゲル&張替え】仕様

【ご感想】

丸一日乗りましたが、お尻も痛くなく気持ちよく走れるようになりました。
 
元々薄っぺらいシートなのであまり乗り心地の改善は期待せずあくまでファッション性重視でしたが
ここまで変わるとは驚きです!
 
お願いしてよかったです。 有難うございました。
 
あまりいい絵ではありませんが装着画像を添付させていただきます。
 
~追伸~
タンデムの張替えを近々お願いに上がりたいと思います。
その際はよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------

「YAMAHA マジェスティS」です 【刺繍】

【ご感想】

お世話になりました(^^)カスタムシートの写真です☆

---------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

マジっすか・・Σ(゚Д゚)‼

2016年11月08日 | ブログ

日に日に気温も下がってきまして、寒くなってきましたね~

先日、お隣の会社の方が車で配達している時に、急に車の前に男が飛び出してきて

「追われてるから助けてくれ!」と車に乗り込んできたと思ったら、“キ~ック”されて車外へ

ほんでもって車を強奪 そのまま走り去られてしまいました

ただその日の夕方に兵庫県で検問にかかり逮捕 犯人は薬物を使用していたらしいです

ニュースを見ていて、「そんなことあるんかいな」と他人事のように簡単に思ってしまうことがありますが

身近で起こると、「気を付けなければ」と思いますよね

年末も近くなってきますので、「自然災害」「火事」「事故」などなど気を付けましょうね

 

【本日のバイクたち

「YAMAHA XSR900」です 【アンコ抜き&低反発+ゲル】仕様

【ご感想】

本日、約200km程度ツーリングに行って来ました。

懸念していた前へのズレもなく
お尻の痛みも無し。

距離を余り気にせず、ツーリングに行ける
様になりそうです。

やまちゃんバイクシート工房を選んで
正解でした。

加工ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------

「YAMAHA TT250R」です 【レザー張替え】仕様

【ご感想】

商品を受け取りました。
やはり新しいものは良いですね。
ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

凄い、チャリンコ・・Σ(゚Д゚)

2016年11月04日 | ブログ

先日、『自転車のサドルをカスタムして欲しい』というご依頼がありまして

兵庫県からお客様が来られたのですが、何と自転車でのご来店・・

 

『遠いところ、すごいですね!』とお話しながら、よ~く見ると【スポーツ車系の電動自転車】でした

にしても、なかなかの距離を走られてこられたと思うんですが

さらによ~く見ると、“モノスゴイカスタム”をされているではありませんか

電動自転車のカスタムを専門でされているお店があるらしく

そこでカスタマイズされた自転車は、自転車店もしている当方が見ても

「こんなカスタムもできるんや」とビックリする自転車に変身してました

 

すごいバイクもたくさん見てきましたが、自転車もエラいことになっているんだなぁと

もっと勉強しなければとも思う逸品でした

 

【ご感想】

シートの見栄えも最高でめっちゃ気に入ってます(^_-)

見栄えもそうですがやっぱり乗り心地が最高です!

めっちゃめっちゃお尻にフイットして...自転車はバイクと違って後輪にサスが無いんで

お尻にかなり負荷がかかっていて>_<痛いのが解消しました。

また手作り感があって使っていくほどに形が馴染んでますよ
凄いです。 また何かあったら助けてくださいね^ ^

本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

11月になりましたよ・・(*'▽')

2016年11月01日 | ブログ

朝晩がかなり寒く感じられるようになってきましたね~

乾燥も気になる季節になってくるので、風邪などひかないように

「うがい」「手洗い」頑張りましょ~

もうじき紅葉ツーリングなんかも楽しめる季節なので

快適シートで、安全運転で走り回ってくださいね

 

【本日のバイクたち

「YAMAHA XJR400R」です 【アンコ抜き&低反発+ゲル&張替】仕様

【ご感想】

おかげさまで足つきがとてもよくなりましたし、お尻が滑って前に行くこともなく
フィット感もすごくよくとても運転しやすくなりました。
また見た目のイメージも思い通りの仕上がりですごく満足しています、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------

「Kawasaki Ninja250SL」です 【前下がり防止&張替え】仕様

【ご感想】

シートの後ろと前の、高低差が少なくなってライディングポジションを変えるのが楽になっていいです!

少し肉厚になっているので、今までよりも長くお尻が痛くならないです!

表皮のエンボス加工もブレーキから停止時の、擦れて鳴る嫌な音が無くなりましたのでいい感じです!

---------------------------------------------------------------------------

「Kawasaki Ninja1000」です 【前下がり防止&低反発+ゲル】仕様

【ご感想】

シート前面にずれる感覚がなくなり、ホールド、ニーグリップしやすくなりました
太もも裏のあたる感覚が軽減されました
荷重の感覚がより判りやすく体感できます
今まで、座面で跳ねる感覚があったのですが、包み込む感じがあります

---------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加