『職人の独り言』

バイクシートカスタム専門店【やまちゃんのバイクシート工房】のブログです。
加工例も多数掲載中!ぜひご覧下さい!!

晴れよ、来い(≧▽≦)!

2015年09月25日 | ブログ

気温もちょうどイイ感じになってきた“今日この頃”ですが、お天気がイマイチですよねぇ・・

「スポーツ」「食欲」「ツーリング」などなど、動きやすいこの季節、

お天気が少し気になるところですが、思いっきり楽しみましょ~

 

【今日のバイクたち

「HONDA CT110」です

 

-----------------------------------------------------------------------------------

「Kawasaki Ninja1000」です

【ご感想】

昨日シートが到着し、本日、シートを付けて乗ってきました。

アンコ抜きで足付きが良くなり低反発+ゲルで乗り心地も最高です。

また、機会がありましたらお願いしたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

「HONDA NC700」です

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『秋』本番 (*´з`)

2015年09月24日 | ブログ

「シルバーウィーク」も終わりましたが、楽しまれましたでしょうか

気候もずいぶんと過ごしやすくなり、【秋本番】といった感じになってきましたね~

ますますバイクで走りやすき季節になりますが、安全運転でお楽しみください

 


この記事をはてなブックマークに追加

『シルバーウィーク』突入~('ω')ノ

2015年09月19日 | ブログ

多くの方が「シルバーウィーク」で連休されると思いますが、気候も良くなり最高ですね~

場所によっては、長~い渋滞もあるようですので、時間に余裕をもって、安全運転でお楽しみください

ロングツーリングで、シートのことが気になった方 【やまちゃんのバイクシート工房】に、ぜひご相談ください


この記事をはてなブックマークに追加

9月になりましたよ (´・ω・`)

2015年09月01日 | ブログ

子供たちの夏休みも終わりまして、今年も早【9月】になりました

今年も残すところ『4か月』ということですが、バイクで走りやすい季節ですので

気になるところへ足を延ばしてみませんか  楽しく安全運転で走り回りましょ~

 

【本日のバイクたち】

「BMW F800GS」です

【ご感想】

純正コンフォートシートでシート高が890mm 169センチの身長では片足の爪先がやっと着く程度でした。停車位置によっては車体を反対に傾けれない為にサイドスタンドが下ろせず困っていました! たかが2センチと思っていましたが、全く足付きが違います。サイドも削って頂いたお陰だと思います。アンコ抜きのみですがお尻も全く痛くありません!作業行程の写真まで頂き大変安心出来ました。ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------

「HONDA CB1300」です

【ご感想】

ノーマルシートの前下がりのフラット化にあわせて低反発+ゲル加工と生地張り替えをでお願いしました。
 
出来上がるまでに何度か足を運ばせてもらい、こちらの要望もしっかりと受け止めていただき、
出来上がったシートは、生地の質感、ステッチの色や仕上がりなど見た目にも高級感があり、
非常に満足しています。

 
実際に走行した感想は、前下がりをフラット化と低反発+ゲル加工の効果とあいまって、しっかりとした
座り心地でライディングポジションに安定感が向上しました。
 
今回、ワインディング走行や長時間走行を行っていませんが、今後より楽しくなりそうです。
 
暖かくなれば、どんどん乗り込んでいきたいと思います。
何かありましたらよろしくお願いします。このたびはありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------

「YAMAHA FAZER8」です

【ご感想】

その節は、ありがとうございました。 目的通り足つき性は、向上し安心して乗ることが出来ております。
またアンコ抜き後のゲル加工も良好で早くロングツーリングの出かけたい所です。


バイクの画像をお送り致しますのでお役立て頂ければと思います。
よろしくご査収願います。


次は、リヤシートの加工も検討中ですのでまた、加工の際はよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------

「Kawasaki W650」です

【ご感想】

w650のシートありがとうございました。
やっと、乗って走る事ができました。座り心地まったく違いました。
しっとりしたいて、滑りにくく、これならロングもすごく楽そうです。
デザインもバッチリです。

----------------------------------------------------------------------------------

「HONDA CB400SS」です

【ご感想】

CB400ssのシート キレイに仕上げて頂き、ありがとうございます。

このところ 寒くて なかなかバイクに乗る勇気が 出ませんでした。(笑)

先日、やっと写真を撮りましたので
見てやって下さいませ。

満足しております。

----------------------------------------------------------------------------------

「YAMAHA FZ-1」です

【ご感想】

仕上げてもらいました シート いい感じです
 
擦り切れましたらまた お願いいたします

----------------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加