『職人の独り言』

バイクシートカスタム専門店【やまちゃんのバイクシート工房】のブログです。
加工例も多数掲載中!ぜひご覧下さい!!

ボチボチと世に出始めましたね~(+o+)

2015年06月27日 | ブログ

 『Kawasaki Ninja H2』がようやく販売スタートされ始めましたね~

「超ハイパワー」を備えた公道走行が可能な市販車ということで注目されておりますが

当方でもすでに何件かシート加工をさせていただいております

実際に走った姿は見ていないのですが、気になる1台ですね~

 

【本日のバイクたち

「YAMAHA XJR1300」です

【ご感想】

シート加工して頂いた後ちょこちょこは乗っていましたが長距離は出来なかったのですが先日、いつもの仲間と300km程度のツーリングに行ってきました。

シート対お尻の感想は・・・・全然、格段に良かったですヨ~。イヤ最高ですね。

いつもなら20km30km走るともう違和感出てくんですが今回は問題なしでした。ま、全然痛くならないかと言えばそんな事は無いんですが少しポジションずらした
りしていれば快適でいられました。又、帰ってきてからの腰の痛み等も殆どしなくなりました。

いや~、やまちゃんとこで加工して頂いて本当に良かったです。有り難うです。感謝、感謝です。

なかなか上手く評価出来ませんが最大の苦痛がかなり低減出来た事でまたまたバイクが楽しくなりましたよ。お礼申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------

「SUZUKI バンディッド」です

【ご感想】

予定通り加工対応頂き、ありがとうございました。
梱包もきれいに対応頂いたおかげで、シートにキズなどは無く問題ありませんでした。
また、加工写真まで送ってもらい、ありがとうございました。
仕上がっていく過程が解り、大変参考になりました。
 
さて、肝心の乗り心地をレポートします。
 
1.あんこ抜き
以前の評判を知っていた為、少し不安がありました。
しかし、それを裏切り、しっかりと足つき性が向上致しました!!
しかも片足支え時は、かかとまで着くようになり、非常に安定しました。
(私の身長:167cm)
感動しました!やって良かったです!!!
 
2.低反発+ゲル加工
本日、1.5時間ほど乗ってきましたが、痛みを感じませんでした。
前は1.5時間あたりから少しずつ痛みが出てきてましたので、
効果がありました!
今度は晴れた日に2時間以上乗って確かめてみます。
また、あんこ抜きをしたおかげか、フィット感が増しました。

参考に、バイクにセットしたときの写真を送らせて頂きます。

総合的に、非常に満足いく仕上がりです!!
ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非ともお願い致します!
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
「YAMAHA MT-01」です
 
 
【ご感想】

少し、山を走ってきました。

凄くお尻にフィットして安定して乗れました。

ディンプル仕様は、滑らずとても良いです。

リアシートのMTマークも残ったので言う事なしです。

赤のパイピングがホイールのリムの赤とで少しくどくなった様な・・・

これからのツーリングが楽しみです。

今回は、とても良い買い物をしました。

次の機会があれば、またお願いしたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

雨、雨、雨~(+o+;)

2015年06月26日 | ブログ

【梅雨】真っ盛り!というお天気で所々で大雨が降っている地域もあるようですが、十分お気を付けくださいね~

梅雨に入りまして、『今のうちにシートカスタム』といったところでしょうか・・、たくさんのご注文をいただき

ご予約いただける日程が少し先になり、ご迷惑をお掛けしております

スタッフ一同、1台1台「丁寧」に作業をさせていただいておりますので、少しお時間がかかっておりますが

お盆の連休などに向けてシートカスタムをご検討中の方、ぜひお早めにご注文いただければと思います

 

【本日のバイクたち

「Kawasaki Ninja1000」です

【ご感想】

加工前は乗車30分位で内腿の付根が痛くなり1時間位で休憩が必要でした。

加工後は2時間乗っても痛くなくなりました。

こんなに変わるのかと、とても驚きでした。

長距離ツーリングも楽しめそうです。

それとアンコ抜きの効果も体感できました。

たかが2cmされど2cm、安心感が増した気がします。

お願いする前は少し不安もありましたが

結果は大満足です!

ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

「HONDA エイプ50」です

 

【ご感想】

シートの方、無事届きました。
皮の再利用にもかかわらず、希望通りの丁寧なあんこ抜き加工をしていただき、ありがとうございます。ヨンフォアっぽいシンプルかつヴィンテージ感のある仕上がりにとても満足しています。

--------------------------------------------------------------------------------------

「HONDA ジャイロ」です

 

【ご感想】

まだ試乗してませんが、バイクな取り付けました。

こちらのイメージしていた通りの出来上がりで、

満足しています。ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新になってしまいました・・(^0^;)

2015年06月08日 | ブログ

西日本は「梅雨入り」しまして、そろそろ全国的にも『梅雨』になりそうですね

なかなかバイクで走る計画をたてにくいこの時期ですが

夏に向けて、今のうちにしっかりカスタムしちゃいましょう

【本日のバイクたち

「Kawasaki スーパーシェルパ」です

【ご感想】

見た目は変わらないですが(^_^;)

走ってみましたが、違いは明らかでした。
いつもだと100キロぐらいで痛くなってたのが、
今回200キロ走ってもほとんど痛みはありませんでした。

車高も変わってないので以前と同じ感覚で乗れてます。
それでいて快適なので不思議な感じです(^ー^)

この度はありがとうごさいました。
また機会があればよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------

「Kawasaki Ninja1000」です

【ご感想】

足つきがよくなるよう厚さを-15mm、サイドカット、低反発+ゲル加工をお願いしどといたシートを見てみるとかなり薄くなってってビックリ。

シートを見てすぐの印象は、ノーマルよりお尻が痛くなりそうな感じ。

早々シートを設置し、またがってみるとやはり台座部分の硬さがお尻で感じ取ることができる。

これはノーマルシートよりお尻が痛くなるのか?と不安を抱えいざ走ってみると、1時間、2時間・・・・・

お尻はさほど痛くならない、すごく楽になりおどろきです。

足つきも良くなり大変満足しております。

見た目も言わなければ、加工してると皆気が付かないようです。

Ninja1000の低反発ローシートは売っていますが、値段を考えるとこちらで加工していただく方が断然お得です。

------------------------------------------------------------------------

「Kawasaki ZX-7R」です

【ご感想】

新しいレザーが綺麗に張られていて感心しました。
グラバーのグリップ力も期待通りで安心してバイクに乗ることが出来るようになりました。
再度機会があった時はまたお願いします。

-------------------------------------------------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加