『職人の独り言』

バイクシートカスタム専門店【やまちゃんのバイクシート工房】のブログです。
加工例も多数掲載中!ぜひご覧下さい!!

もうすぐ『大阪国際女子マラソン』・・・(^0^)。

2011年01月28日 | ブログ

この時期、「マラソン」や「駅伝」なんかが、旬ですよね~

大阪でも、週末に『大阪国際女子マラソン』が開催されます

道路は交通規制がされて、はまってしまいますと、まったく動けません・・

でも毎年恒例ですし、選手の皆さん、頑張ってね~

本日ご紹介させていただきますのも、昨日に続き『BMW』で車種は『R1100R』になります

【あんこ抜き加工】【低反発+ゲル加工】【レザー張替え】で対応させていただきました

【今日のイチダイ

R1100r_h

【ご感想】

シート加工ありがとうございました。本日乗りましたがとてもいい感じです。


この記事をはてなブックマークに追加

大阪はお天気続きですが・・(^0^)

2011年01月21日 | ブログ

大阪はここ1週間くらい、お天気も良く、風も穏やかで

寒いんですが、なんだか過ごしやすい日が続いております

北海道、東北地方、日本海側では「雪」、関東地方では「乾燥」、といったことですが

やっぱり早く『春』になって、バイクで走り廻りたいですよね

さてさて本日ご紹介させていただきますのは『BMW R1200GS』です

当方では結構「BMW」のご依頼も多く、いろいろと加工させていただいております

【今日のイチダイ

R1200gs_f


この記事をはてなブックマークに追加

風邪が流行っておりまする・・(~_~;)

2011年01月20日 | ブログ

この時期、やはり『風邪』が流行っていますよね~

当方も年末から風邪をひき、今でもなんだか「咳」が止まりません・・

空気も乾燥してますし、『インフルエンザ』も流行の兆しをみせているようですので

家へ帰ったら、「手洗い」「ガラガラ~、ペッ!!」をしっかりしましょう

さて本日ご紹介させていただきますのは、「HONDA CB1300SF」です

大変お悩みだったシートが、すごく快適になったと喜んでいただけました

加工させていただきました当方も、メチャメチャ嬉しいッス

【今日のイチダイ

Cb1300_t

【ご感想】

ノーマルシートは前方への傾斜角度が大きく、

ニーグリップを意識していても無意識のうちに上半身が力んでしまい、

セルフステアを活かせませんでした。

また、年齢からか、2時間程度でお尻や前立腺部分に痛みや不快感がありました。

そんな悩みを“山ちゃんのバイクシート工房”は一発解決してくれました。

お店を訪ねると親切に出迎えてくれて、

こちらの要望を最大限考慮して、加工に関する提案をして頂きました。

形状変更により座面は極めて水平に、表皮を張替えて滑りにくく、

低反発&ゲル加工により長時間ライドでも快適に、

表皮の色や素材は好みに合わせて自由自在

見た目よし、乗り心地よし、すべての面で大満足です。

シートひとつで、これほど変わるものかとビックリしたくらいです。

他社の既製品を購入することも検討したのですが、

“山ちゃんのバイクシート工房”に加工をお願いして大正解でした(^_^)v


この記事をはてなブックマークに追加

昨日も寒かったんですが、今日の寒さは『ヤベェよ~』(~_~;)

2011年01月16日 | ブログ

冬なので『寒い』のは当たり前なんですが、今日の寒さはヤバいッス

「全国的に氷点下を記録しました」なんてニュースでも言っちゃってます・・

こう寒いと、ホント「春」が待ち遠しいですよね~

あと2~3か月は、「バイクイジリ」に励みましょう

さて本日ご紹介させていただきますのは、「HONDA CBF600S」です

ちょっと珍しい車種が、旦那様が奥様の為に、ご注文いただきました

【今日のイチダイ

Cbf600s_a

【ご感想】

シート届きました 早速つけて嫁にのさせたところ
力はいるところまで足が着くようになったとよろこんでおります
暗くなってしまってあまり良い写真とれなかったので 良い写真撮れたらまた送ります
今回はありがとうございました また私用のシートの変更のときよろしくおねがいします

この記事をはてなブックマークに追加

冬はやっぱり寒いですな~(~_~;)

2011年01月15日 | ブログ

この季節、バイクに乗るのが本当に辛いですね~

当方在住の大阪では、雪が降ることはめったにありませんし

降っても積もることなんて、ほとんどありませんが

「北陸地方」「東北地方」もちろん「北海道」は、まったく乗れませんよね

この期間にしっかりメンテナンスしちゃいましょうね

さて本日ご紹介させていただきますのは「YAMAHA FZ-1」です

よくお問い合わせいただきますが、やはりたくさん販売されているのでしょうか

【今日のイチダイ

Fz1_h2

【ご感想】

シート、無事届きました。 
 
装着して跨りましたが、加工前に比べ不安のあった両足つま先立ちが、安心感のあるつま先立ちに変わりました。
 
また若干、前傾姿勢も緩和された感があります。 
 
座面を広げたっと言う事でしたが。太腿のあたる両サイド出っ張りを、もう少し落としても良かったかな?っと思いました。
 
ここら辺はまだ走ってないので分かりませんが、座り心地等のバランスがあるかな?っと言う感想です。
 
早く身体を回復して、ロングツーリングを楽しみたいと思います。今回はありがとうございました。
 

この記事をはてなブックマークに追加

今年も“ジャンジャン”、シート作っちゃいます(^0^)!

2011年01月13日 | ブログ

【2011年】に突入し、今年も『ヤル気』満々です

『ブログ』もできりだけ更新して、皆様の参考になるような情報を

提供させていただければと思います

今年最初にご紹介させていただきますのは「Kawasaki ZRX1200」です

「クッション」「表皮」とも、【完全カスタム仕様】で製作させていただきました

【今日のイチダイ

Zrx1200r_t

【ご感想】

まずは見た目ですが今迄のブラック1色ではなくオレンジ色のパイピングを入れてもらった事によるスタイリッシュ感!!
 
先端部に施してもらったチョイ盛り!!安定感が増しました。
 
そして最大のメリットはやはり低反発素材+ゲルの相乗効果でお尻の疲労が軽減されたと思います!!
 
今回シートカスタムを考えた時に色々とネットで探しましたが他は皆自分からは遠い他府県!自分の気持ちとしては対面で自分の思いを伝え、形にしてもらいたかったので、やまちゃんさんを選びました!!
 
その答えは!自分の納得のいく一品を作ってもらえました。
 
今回初めてお願いしましたが色の確認!少しの手違いによる手直し!そして納品と遠い中  何回も来てもらって申し訳有りませんでした。
 
これから大事に使わせて貰います!でも何か問題が起きた時には連絡を入れますので良き対応!アドバイスをお願いします。
 
今回は本当にお世話になりました!!
 

この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます(^0^)!

2011年01月01日 | ブログ

【2011年】がやって参りました~ 昨年は皆様いかがな1年だったでしょうか

『やまちゃんのバイクシート工房』はおかげさまで、いろいろなお客様と知り合え

本当に多くを学ばせていただき、成長させていただけた1年だったと思います

今年も多くの方にご満足いただけるよう、何事にも『一生懸命』

ただただ頑張るつもりであります

今年も『やまちゃんのバイクシート工房』よろしくお願い致します

新年早々、全国的に非常に寒く、体調も崩しがちですが

「おせち」に「お餅」にと、しっかり食べて、今年も幸せな1年にしましょう

今年も皆様に、たくさんイイ事がありますように

Imgp1356


この記事をはてなブックマークに追加