『職人の独り言』

バイクシートカスタム専門店【やまちゃんのバイクシート工房】のブログです。
加工例も多数掲載中!ぜひご覧下さい!!

久しぶりの更新であります・・(^_^;)

2010年09月25日 | ブログ

いや~すっかり『秋』といった感じですね~

バイクでお出かけしやすいシーズン到来準備は万全でしょうか

本日ご紹介させていただきますのは「HONDA CB1300」です

「シンプル」なデザインですが、車体に合わせた『パイピング』の配色など

絶妙な仕上がりになっております

【今日のイチダイ

Cb1300_a

【ご感想】

こんばんは。
 
本日、シートの座り心地を体感するため、日光方面にタンデムでツーリングに行ってきました。
 
初めて座った感じは、お尻がシートにフィットする感じで、とても良かったです。
 
ノーマルと比べると低反発+ゲルは、長時間走っていても、お尻の疲労感が、前より軽減されていました。
 
また、お願いしたデザインは、自分の車体にとてもよくマッチしていて、我ながらほれぼれしました(*^^*)
 
本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、宜しくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

本日も、まだまだ暑い~(>_<)

2010年09月06日 | ブログ

人に会うたびに、『毎日、暑いですね~』という挨拶がでてしまう毎日ですね

シートの作業の中でも、「クッションを削る部屋」は本当に暑いです・・

「マスク」をしての加工が、さらに暑さをアップ30分が限界です

しかしながら、多くの方が『秋の大ツーリング大会』を計画されると思いますので

少しでも多くの方に、快適に走っていただけるよう頑張ります

お時間に少し余裕を見ていただき、“ジャンジャン”ご注文お待ちしております

本日のバイクは「HONDA フォルツァ」です

ビッグスクーターはシート幅が広く、少し足が付きにくいのですが

加工させていただいて、だいぶんと楽になっていただけたようです

【今日のイチダイ

Forza_y

【ご感想】
この前にフォルッアの、アンコぬきをしていただきまして、サイコウーに乗りやすくなりました。

ありがとうございます。


この記事をはてなブックマークに追加

『9月突入~!』も暑すぎます・・・(~_~;)

2010年09月04日 | ブログ

「9月」に入り、暦では『秋』になったわけですが、暑すぎます・・

ここ大阪は、連日「35℃」前後も気温があり、ちょっと動くだけでも汗まみれ状態です

まだまだ全国的に暑い日が続きそうですが、『水分補給』を忘れずに頑張りましょう

9月最初のご紹介は「Kawasaki 1400GTR」です

『オーナーズクラブ』を全国的に展開されており、「口コミ」でよく加工させていただきます

今回も、カッチョイイシートに変身させていただきました

【今日のイチダイ

1400gtr_h_2

【ご感想】
シートを受け取りましたよ。
早速、2時間ほど乗ってみましたが、

第一印象は、ノーマルより堅く感じました。
腰があるといった方がよいでしょうか、
低反発とジェルが聴いているのだと思っています。

長距離を試すべく、明日(14日)は
馬鹿みたいなツーリング(馬鹿です)を考えています。
天気次第ですが。

見た目はよいし、青のステッチもOKです。

次回は、もう少し派手でも良いかなと思っています。

写真は、画素数が多いので、
ちゃんと着くかどうか心配ですが、

とりあえず、装着の写真を送ります。

1400GTRオーナー倶楽部に入るべきか悩んでいます。

おっと。関係なかったですね。


この記事をはてなブックマークに追加