かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

ソケイヘルニア(2)…

2009年01月24日 | Weblog
昨年の11月10日頃からだと思う。左下腹がボコッボコッっと、変な音がする様になった。
そのうち、ゴルフボール位の大きさに膨れあがってきた。
指で押すと元にもどるし、痛みはないので気にはしていなかった。
ところが、数日たってもボコッボコッっと音がするし、だんだん歩きづらくなった。
日がたつにつれて、変な病気なのかなぁ…とますます心配になってきた。

胃潰瘍の薬がそろそろなくなってきたので、11月26日病院へ行った。
「胃の具合はどうですか?」と主治医が聞くので
「胃は調子いいです。でも、下腹のここらへんがちょっと変なんです」
主治医は、私の足の付け根の上を調べると言った。
「脱腸です。正確には“ソケイヘルニア“といいます。手術しないと治りません」
「え~!?手術するんですか?」
「そうです、薬では治らない病気なんです。N病院に紹介状を書きますので、行って下さい」

胃潰瘍が良くなってきたかと思ったら、今度は手術かよ~。まいったな~。
脱腸なんて、子供の頃よく聞いたけど大人もなるの?
私は歩きづらい身体で、トボトボとゆっくり歩きながら家に帰った。(つづく)

↓画像をクリックすると「yamacのWEB絵本館」にいきます。


私の本館「やまっくの部屋」は「JRANK」に参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいデス…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加