あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

2017年初弁当

2017年01月04日 | マイ弁当
なんと!

ステーキ肉を焼いてみましたよ。

もちろん、正月の残り物ですが

あとは、伊達巻、ブロッコリーとミニトマト、ナスの漬物


正月用の食料品をほぼ使い切ったので、今日は買い物に行ってやたら野菜を買い込んできました。
味噌と牛乳も買ってきたので、腕がちぎれそうでした。


それにしても、年末の紅白歌合戦はひどかったですね。
私も生まれて50回以上は紅白を観ていますが、これまでの中で最低の紅白でした。
(これまでの私の最低紅白は、シンディ・ローパーなど外タレを出したときの回)
視聴率が良かったのは、あまりにひどかったせいで逆に目が離せなかったのか、あるいは「きっとどこかで収拾がつくだろう」と思って観ていた人が多かったのではないかと。
最後の最後までグダグダで、収拾のつかない悲惨な紅白でした。

歌って紹介もそうだけど余韻も大事なのに、下手な演出に加えて何もできない司会者二人のせいで、じっくりと歌に聴きほれることができませんでした。
あと、ダンスもいらね。(特に郷ひろみのときのアレ)
アイドル集団とセットにされた五木ひろしを、可哀想だと思ってしまいました。

やっぱり歌番組はちゃんとした司会者が必要だなあ、としみじみ思いました。
姿勢が悪くて猫背でやたらフラフラ動いて、タメ口で、うろたえてばかりで、しまいには「すみません」を連発して同じメンバーの人に「謝らなくていい」と言われる司会者…。
とっても残念でした。
あれじゃゴジラも凍ってしまうよ…。

これを機会に、来年はマンネリでもいいから普通の紅白に戻って欲しいです。

今年はイエローモンキーが出たので最初から最後までリアルタイムで観ましたが、「JAM」のあとに武田アナが「ここでお詫びがあります」と言ったのでビックリしました。
まさか、あの歌詞が不謹慎だとか?
いままさに飛行機事故があって、乗客に日本人がいたとか?

そんなガチの話なのかと思ったら、坂本冬美の歌の作詞作曲者の字幕が間違っていたのだとか。
なんかもう、有り得ないほど初歩的な間違いで、これが今年の紅白のすべてを象徴してるように思いました。

来年はもう、「笑ってはいけない」を観よう…。


って、弁当のページで紅白を熱く語ってしまった私




『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酉年なので鳩笛 | トップ | 微笑みづくり 今日の弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。