あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

今日の弁当

2016年12月28日 | マイ弁当
遠野に住む二男が年末に帰ってくるそうなので、遠野の道の駅で売っている黒豆茶を買ってきてくれるようにメールで頼みました。

メールをしたのは一昨日。
昨日ようやく返信があり「はい」の二文字だけ。

今日電話が掛かってきて、道の駅で買ったから、と言われました。
続けて「お金(代金)、ちょうだいね」と言われました。

…お、お前ってヤツは。
もらったはずのボーナスはまだあるのか?

今日は足りなくなった年賀状を買いに郵便局へ行きがてら、札幌の両親にお年玉を少し、現金書留で送りました。
大学まで出してもらったのに、今はパート勤めでほとんど援助もできず、両親のことを姉に頼りっきりの私が二男にあれこれ言う資格はないのかも…。

さて、年賀状作りも今日で三日目。
時々固まる古いプリンターを騙し騙し使いながらの作業なので、なかなか時間がかかります。


ということで今日の弁当。

メニューは、
ハンバーグ、塩鮭、卵焼き、ブロッコリーとミニトマト、コーンチーズかまぼこ







『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「ありがとう」魚屋編... | トップ | 昨日と今日の弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。