あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

朝日新聞 数独&推理 2017年7月22日

2017年07月23日 | 朝日新聞のパズル
はぁ~、やっと解けました。数独★5個。

鉛筆で薄く〇で囲んだ数字がありますが、その数字まで書き込んだところで手詰まり。
左上の「7」の位置に気づいてから、ようやく先へ進むことができました。
久々に苦労しながら解きました。


推理はこちら




稲葉 → 四段 桂馬
豊島 → 五段 歩
室田 → 二段 銀
菅井 → 三段 飛車
長谷川→ 初段 角

なので、五段の人(豊島)が好きな駒は「歩」。


『懸賞・プレゼント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日暑いのに・・・ 弁当三日分 | トップ | それぞれの理由  今日の弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。