あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

物事先延ばし 今日の弁当

2017年07月25日 | マイ弁当
冬物の普段着数枚。
クリーニングに出すほどではないので手洗いしておこうと思いつつ、タンスの上にまとめて置いたまま7月も後半に至る今。
そろそろ洗わないとすぐに秋になって冬がまた来るよ…。

ここに高らかに「梅雨が明けたら洗います」宣言をします!!

…いや、そんな汚れてないし、最悪次の冬もこのまま着てもいいかもな…(挫折)



というわけで、「タンスの上にある物」から視線をそらして、今日の弁当です。

おかずは、肉団子、卵焼き、ナスの油炒め、かぼちゃ煮物、キュウリの浅漬けとミニトマト。
デザートはスイカ。

小玉スイカの高い方、1,280円(税抜)を思い切って買ってきたのに全然甘くない。
期待外れ…。



今日の疑問
「Tシャツの首回りって、ある日突然ヨレヨレになりませんか?」
「そして、それと当時に生地が肌になじむようになりませんか?」











『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの理由  今日の弁当 | トップ | まりこの、その後  昨日と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanna)
2017-07-26 17:04:11
そういうTシャツをなかなか捨てられず、ついパジャマ用にしてしまいます。将来良いパジャマになるかどうか考えて新しいのを購入する、物持ちの良い?私。
私も! (ヤマブキ)
2017-07-26 17:51:13
先の先を見越して買い物をする。
素晴らしい事ですね!
一粒で二度おいしい、って感じ?

私が今パジャマ代わりに着ているTシャツは、二男のお古(昔のヤクルト・古田選手のTシャツ)です。
何度も洗った生地の薄さ、汗の吸い込み具合、もう絶妙に体になじんでいます。

いずれは窓ふきになることでしょう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事