あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

昨日と今日の弁当

2016年10月13日 | マイ弁当
ゆうべは友人二人と「同居長男の嫁が愚痴る会(仮称)」という飲み会を開いたのですが、帰りにEさんの息子さんが車でみんなを送ってくれました。

とは言え、ウチは他の二人とは全くの逆方向のド田舎で、初対面の息子さんに恐縮しながら我が家まで道案内。
やっとウチの前まで来たとき、運転手のその息子さんが
「あれ…オレ、ここに来たことがある」と言うではありませんか。

もしかして長男の同級生?と思いきや、先月の義父の一周忌の際に仕出し一式をお願いしたお店の従業員だとのこと。
そう言えばあの時、不精な私が「作るのが面倒」という理由で頼んだ仏膳を、たった1個だけ朝早くに配達してくれた青年が彼でした。

瞬間的に(あの時、私、ちゃんと失礼の無いように応対したよね?)と記憶をたどる私(笑)。
多分、大丈夫。

にしても、いつも「転職が多い子で…」と話だけは聞いていたEさんの息子さんが、まさかあの時の青年だとはねぇ…。
縁とはどこに転がっているか分からないものです。

自分がどんな立場でも、相手がどんな人でも、ちゃんと接することが大事だなあ、としみじみ思いました。

車を降りがてら、息子さんに「来年3回忌だから、また一年後に頼みますね!」とお願いしました。
3回忌も仏膳を作る気は全く無い私です(笑)



ということで、昨日は3時間半も飲んで喋ってストレス発散、午前中に病院で骨粗しょう症の検査をして「基準の7割しか骨密度がないから薬を飲むこと」と言われ、かなり凹んでしまった気分をまぎらわすことができました。

今朝から薬を飲み始めています。
40代まで骨貯金をしなかった自分を恨む…。




骨粗しょう症の薬の副作用に「イライラする」とありました。
これ以上イライラするんかいっ!
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弁当二日分 | トップ | 今日の弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。