あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

毎日暑いのに・・・ 弁当三日分

2017年07月20日 | マイ弁当
つけっ放しのテレビから女性の怒号が聞こえたので、(あ~、また豊田真由子様ネタか~)と思って画面を見たら、選手に指示を出してるシンクロの井村コーチでした(笑)
大変失礼しました。
シンクロのペア、メダル獲れなくて選手たちは悔しそうでしたが、すごく綺麗な演技でした。
でもロシアの息つく暇もない連続足技を観ていると、もう次元が違う感じ。

というわけで、今日も暑いです。

昨日、義母の介護保険の関係でケアマネさんがウチに来てくれたのですが、義母の格好ときたら長袖長ズボンに厚手の靴下つき、しかもズボンの裾から見えてるのはもしかしてスボン下…?
上はどう見ても肌着を入れて3枚、プラス来客向けの割烹着。

ケアマネさんのためにエアコンを点けようと思ったのですが、厚着の義母がまた具合の悪さをグヂグヂとアピールするのが目に見えているので止めました。
汗だくになりながら1時間半、ケアマネさんの質問に対してずーっと以前の出来事から遡って答える義母の話を聞かされてぐったりしました。

その後、義母は自室に戻って、エアコンを点けて寝ていました。
どういうこっちゃ!?
昨晩は夜通しエアコンかけて寝ていたので、今朝はお腹の具合が悪いとか。
もう何が何だかさっぱり分かりません…。


長々と前置きが長くなりました。
ここ三日分の弁当です。

一句「給料日 間近になれば弁当の オカズはどれも似たり寄ったり」

上↑の画像は昨日の分
5月に植えたナスが収穫できるようになってきて、新鮮で甘くて瑞々しくて、しかも自分たち(私&夫)で育てたナスだと思うと美味しさもひとしお。
油炒めが美味しいです。


こちら↓が今日の分


デザートはスイカ(スティック状に切るのが我が家流)


こちら↓が一昨日の分













『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研ぎ屋さん、大人気 今日の弁当 | トップ | 朝日新聞 数独&推理 2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。