あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

それぞれの理由  今日の弁当

2017年07月24日 | マイ弁当
先日のお昼、ラーメン屋へ行き冷やしラーメンを注文して食べていました。

私が食べ終える頃に入って来た、二十代後半とおぼしき若い男性。
椅子に腰かけるなり彼も、悩むことなく「冷やしラーメン!」と注文。
が、その直後に「あっ、ゴマは入れないで!」とお店の人に頼んでいます。

もしかしてゴマアレルギー?
ゴマのアレルギーって珍しいような気もするけど、そういう人もいるんだなあ…

なんて思っていたら、彼はお店の人に
「さっき歯医者に行ってきたばっかりでよ。ゴマ、に挟まるからダメなんだよ」と言っていました。

そっか~。
「ポリデント」的な理由だったんですね。
なるほど。
人にはいろんな事情があるものなのね、と冷やしラーメンのスープを啜りながら思う私でした。


ということで、今日の弁当です。


レバー煮、卵焼き、ナスの浅漬け、ニラのおひたし、魚肉ソーセージ炒め、ミニトマト。
デザートはスイカ。
ご飯の上には生姜ちりめん。



今日は朝から上空でヘリの音が何度も。
週末の大雨の被害を確認しているようです。

まさか秋田でこんな災害が起きるとは。
私だけじゃなくて、知事である佐竹氏もそう思ってゴルフや飲み会を続けていたようです。
しかも県外まで行って。
危機感ゼロ。情けない。






『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞 数独&推理 2017... | トップ | 物事先延ばし 今日の弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。