あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

目から怪光線・弁当四日分

2017年02月09日 | マイ弁当
昨日の未明、除雪車が来る音がしました。
起きて外を見ると、ウチの出入り口に雪をドカッと寄せて行ってました。
またかよっ!

反対側には幅の広い空き地と用水路があるので、そちら側へ雪を寄せてくれても何の問題もないのに…。
夫が朝食前に渋々とその雪を片づけていました。

昨日は家で過ごしていたのですが、お昼頃にまた除雪車の音がして慌てて窓の外を見ると、またまた雪を出入り口に置いて行ってました。
しょうがないので外に出て、ブツブツと独り言を言いながらスノーダンプで雪を寄せていたところ、ややあってその除雪車が戻ってくるのが見えました。

よしっ!
来いっ!

スノーダンプ片手に道のギリギリまで出て、仁王立ちしながら除雪車を睨む私。
サーモ探知機で見たら体中から炎が立ち昇り、目からは強烈な「こっち寄せんなよ  ビーム」が発せられていたと思います(笑)

除雪車の運転手さんは、私から目をそむけるように車のショベル部分を反対側に向けて行ってくれました。
そうそう、それでいいんだよ。ありがとう。

そんな攻防もあと一ヶ月足らずでしょうか。
寒さもまだまだ続いていますが、何となく今年の冬のピークは過ぎたのかなと思ったりもするこの頃。


というわけで、前置きが長くなりましたが今週の弁当です。

上の画像は今日の分。
鱈と野菜のあんかけ煮、卵とブロッコリーのサラダ、チャーシューなど。

こちらは↓昨日(8日)の分
煮物、エビフライ、焼き肉、卵焼き、リンゴ、ワカメと野菜のサラダ



7日の分↓
鮭フライ、チキン照り焼き、卵焼き、ブロッコリーとミニトマト



6日の分↓
チキン照り焼き、ゆで卵、焼いたベーコン、キュウリ浅漬け。


箱買いしたリンゴがなかなか減らなくて、50代2人+要支援1の70代の3人で頑張って食べてます。
家族も減り、そんなに量を食べられなくもなり、来シーズンはリンゴもこんなに買わなくてもいいかな…。


『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「ありがとう」魚屋編... | トップ | ドラマ「ありがとう」魚屋編... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。