あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

220円の会話  今日の弁当

2017年07月31日 | マイ弁当
先週乳がんの検査を受けたのですが、今日はその「結果発表」。

朝からあたふたしながら家事を済ませ、予約時間より少し早めに病院へ行き、待合室で15分くらい本(北大路公子の『苦手日記』)を読んでいたら名前を呼ばれ、診察室に入って1分弱くらい医師の話を聞いて、「はい、異常無いから、また一年後に」と言われて、座った椅子を温める間もなく診察が終わりました。

会計計算が終わるまでの間の方が長かった…。
診察料220円也。

まあ何事も無く終わったことが一番大事なんですが、もう十年も同じ部位を検査して異常がないんだから、そろそろ検査しなくてもいいんじゃね?…などと思ったりします。
でもやっぱりそうもいかないしね。
ってか、子宮がん検診をもう四年ほど受けてないんだけど、それはいいのか自分??


というわけで、前置きが長くなりましたが今日の弁当です。
今日も朝から蒸し暑くて(言い訳)、こんな感じの弁当になりました。

こんなとき自分で自分を慰める言葉→「継続は力なり!」
誇れるのは「とりあえず日々作ってる」ということだけ
だって暑いんだもの!(冬は「寒いから」になります)。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞 数独&ネット漢字... | トップ | 衝動買い 今日の弁当   »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いんですよね (てば)
2017-07-31 21:49:57
こちらは、最近最低気温20度をきっています。
が、最高気温はそれなりで、夕方でも半そでで十分。ちょっと動くと暑いなと感じます。
今日もそんな1日。
仕事から帰って居間の戸を開けたら異常に「むっ」と。
はい、老人二人、ストーブ点けて、昔の笑点見てました。
はあぁぁ~。

今日から、旦那の日勤始まり。同時に弁当作り始まり。今回、夜勤が3週間だったもので、どうやっておかずをつめていたのか思い出すのに一苦労しました。
はあぁぁぁ~。
今日も暑いです (ヤマブキ)
2017-08-01 12:05:27
ストーブ、そして「昔の」笑点。

もしかしてご両親のいた居間だけ、タイムスリップしていたのかもしれません。
まさに異次元ですね

土日、私が仕事に出てる間に夫がいろいろ買い物をしていて、今日も暑いのに朝から夫が買ってきた野菜の茹でかた三昧です。

一句「日焼け止めを塗っても塗ってもすぐ汗」
 自由律っぽい?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事