あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

朝日新聞 数独 2017年5月13日分

2017年05月15日 | 朝日新聞のパズル
土曜日、仕事のお昼休みを利用して解きましたが、★4個の割には、ちょっと手こずりました。


いろいろあって、アップするのが遅くなってしまいました。


土曜日の朝日新聞には、数独の他にも週に一度のお楽しみである津村記久子の小説『ディス・イズ・ザ・デイ 最終節に向かう22人』が掲載されています。
先週はGWでお休みだったので、2週間ぶり。
今は第4話である「眼鏡の町の漂着」シリーズ。
今回はその第2話でした。

失踪した恋人・吉原さんを探すために、彼の故郷である鯖江のサッカーチームの試合へ行くようになった香里の物語。
今週の分を読んだあとで仕事をしている時に、ふいに頭の中に電球が点いた!

「吉原さんは、つつちゃん(チームマスコット)の着ぐるみの中に入ってるのではあるまいか!?」

それだと、急に消えたこととか、大好きなはずのサッカーも観に来ていないとか、色んな辻褄が合うんじゃね?


とまあ、そんなことを思いついて、客の来ない静かな職場で心の中で密かに興奮していた私(笑)
また土曜日が来るのが楽しみ。





『懸賞・プレゼント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上手と下手 今日の弁当 | トップ | 朝日新聞 今日の数独&漢字... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。