あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

最近の弁当

2017年06月20日 | マイ弁当
昨日、ピロリ菌の除菌検査のため病院へ行ってきました。

ブルーの袋を渡されて息を吹き込んだ後、錠剤を1錠飲み体の左を下にしてそのまま5分。
起き上がって椅子に座って、またまた15分。
そして再度別のブルー袋に息を吹き込んで終了。

しばらくして診察があり、医師から呼気検査の結果を伝えられました。
結果は「除菌できてます」とのこと。
4月に除菌薬を飲み始めてすぐ帯状疱疹に罹り、その治療薬も併用して飲んでいたので心配だったのですが、これでほっとしました。

2月に胃潰瘍になって早や4か月。
ようやく一段落した感じです。
薬も朝に1種類、1錠だけになりました。

次回は9月の診察ということで、医師と相談して予約日を決めたのですが、夫に検査結果のメールを打ってるときにハッと気づいたのが(9月のその日って、義父の命日じゃん!)ということ。
幸い3回忌は前の週にすることになっていたので良かったのですが、義父の命日が2年弱でも
うすっかり頭の中から抜け落ちている長男のヨメ。

ま、生きてる人の方が大事、ということで、手帳の9月のページに「病院」としっかりメモしたのでした。 φ(..)

帰り道、やっとピロリの不安から解放されたせいでしょうか、スーパーで買った品物を見ればヒレカツだのチャーシューだの餃子用のひき肉だの、どれも肉系ばかりでした。

ということで、前置きが長くなりましたが最近の弁当です。














土日は二男坊のいる寒河江に遊びに行って来ました。
時期的にどこもかしこも「さくらんぼ」。

夫と息子と三人で出かけた「チェリーランドさがえ」は、朝も早よから観光客で大賑わい。
ジェラード売り場のお姉さんは、長蛇の行列を汗だくで捌いていてアイスの種類を復唱するときに呂律が回らず「朝なのにもう口が回らなくなって」と苦笑いしながら頑張ってました。

さくらんぼ狩りは1人1,500円だったので、ウチ(大人3人)では絶対に元は取れそうもないので止めましたが、大勢の人が申し込んでいました。

帰宅途中の寂れた場所で、もう営業してないだろうプレハブの壁に、ペンキの手書きで
「さくらんぼがり カラオケサービス」と書かれていました。

さくらんぼ狩りをしながら、どのタイミングでカラオケ?

この意表をついた苦肉の策も良い結果にはつながらなかったようで、サビの浮いたプレハブのトタンに物哀しい気持ちになりました。


スーパーで買った納豆にまでさくらんぼ。(右上)


でも原材料の大豆は中国産だった…。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞 数独 2017年6月17... | トップ | 頭痛の日・役立たずの私 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。