あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

余計なお世話 弁当二日分

2016年10月19日 | マイ弁当
さっきアマゾンでちょこっと検索しただけなのに、お笑いの三四郎のDVDの広告を素早く掲載してくるgooブログ。
突然目の前にさっき検索したパッケージ画像が出てきて、もうビックリしちゃったよ~
恥ずかしいよ~
余計なお世話だよ、まったく…

5月頃に衣替えをしながら、何かどうでもいいお喋りが聴きたいなぁ~と思ってポッドキャストで何気なくダウンロードしてみた「三四郎のオールナイトニッポン0」。
それまで全然興味が無かったコンビなのに、小宮の「七分袖のシャツを探す話」が凄く面白くて、最近は午前中の家事の時にこっればっかり流してます。

台所で三四郎。
風呂場で三四郎。
トイレのドア前でも三四郎。

某大物司会者(草野さん、って口を滑らしてたけど)に異常なボリュームの食事をご馳走になる話とか、携帯電話を失くした話とか、薬の小袋を忘れて大変なことになった話とか、どうでもいいことを滑舌悪く喋りまくる小宮が、じわじわと私の心につけ込んでくる日々(笑)
残念ながら、彼にとって五十代も後半は客としては対象外のようですが…。


ということで前置きが長くなりましたが、昨日と今日の弁当です。

上の画像は昨日の分。
鶏肉の照り焼き、エビフライ、卵焼きにウィンナ。
ブロッコリー、ミニトマト、玉ねぎとミョウガのスライス。
(ミョウガはうちの空き地に自生してるもの)


こちら↓が今日の分



イカリングとアスパラの炒め物(カレー味)、エビフライ、卵焼き、チャーシュー。
茹でブロッコリーとミニトマト。


今更ですが、このブログの広告って、それぞれの人によって違う画像が出てるんですよね?
まさか全世界に私の好みの物が見られてるわけじゃないですよね?
違うよね??
みんなにも三四郎が見えてる??
その下に私が一度も検索したことのない「ワコールの下着の広告」も出てる?
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家計簿を買いました。 | トップ | 朝日新聞 今日の数独&推理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。