あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

弁当二日分

2016年10月11日 | マイ弁当
先日、仕事帰りのスーパーで値引きになった惣菜をいくつか買い込んでレジに並んだのですが、レジ担当の店員さん(たぶん私と同じくらいの五十代後半?の女性)がレジを打ちながら突然話しかけてきました。

「この間、たまには体に良いものをと思って、手作りのおかずを作ったんですよ」

   は? はあ…。

「そしたらとっても美味しくて、やっぱり体に良いものを食べるって大事ですよね」

   え、ええ…

「手作りのものは体にいいですからね」

   えーっと…



しょうがないので私から
「私、今日は惣菜ばっかり買っちゃってね…へへ…」
と謙遜?してみたものの、レジのおばさまは私の発言などお構いなしに更にまた
「私はキンピラを作ったんですけど、手作りは美味しいし、体にいいんですよ」と念押しされました。


これってやっぱり「あなたも主婦ならちゃんと自分で作りなさい」って諭されたんですかね。

まさかお客にこういう事を言ってくる店員さんがいる訳はないと思うので、一体どう受け止めたらいいのかわからずに、曖昧に笑顔を作って支払いを済ませましたが。

ウチに帰って夫にその話をしたところ、「そこのスーパーの惣菜は手作りでウマい、ってことを言いたかったんじゃないの」と呑気に言われました。
そして「でもオメ(お前)って、変な人に出会う確率高いよね」と笑われました。


ま、そんなわけで今日もまた市販の惣菜率の高い弁当二日分の画像ですよ。
よく噛んで食べてくれれば、そんなに体に悪くもないはず(笑)





ちなみに、あれからその店員さんがいるレジは避けるようにしています。
今度会ってまた打ちのめされたら立ち直れないし





『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞 数独&漢字抜け熟... | トップ | 昨日と今日の弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。