山坊師の独り言

暇潰しの雑事、など、など、得にも益にもならず、
幸ももたらしませんが、( `・ω・´)ノ 、ヨロシクーです。

少年

2016-10-17 19:48:07 | 色鉛筆絵
この少年の絵は、雑誌を見て描いたのですが、
誰の作品かは???、かなり以前のことで全く記憶に無い。

幅広の襟が白いのは、何度も着て洗濯で褪せたのでしょう。
絵の鉛筆色も薄くなったような!
我脳の記憶力も同様か( >Д<;)

少年の未来には、限りない希望の夢がある。
しかし、希が儚く遠く去ることも多い。
だから、時間を大切にして夢を叶えてもらいたい。

少年易老学難成一寸光陰不可軽
写真の写し方が、下手だな!!!

その絵を飾るため竹額を作り掛けた写真です。

ちょっと斜めに掛かっているようだ。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 習字練習 | トップ | 般若心経:[習字] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。