山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

イカリソウ・二種

2017-04-24 08:46:51 | 山野草
<ヒゴイカリソウ> まだかな? まだかいな?と付近を通るたび、覗いたものでしたがようやく~~!!でした



















<バイカイカリソウ> この子たちもそうです。









これで心置きなく?他の花へも心が移ります(笑)
これから徐々に開花が進んでいくものと思われます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タカサゴソウと山芍薬 | トップ | スミレなど・あれこれ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリソウ! (せきりょう)
2017-04-24 18:08:02
ヒゴイカリソウ、名前が肥後、名前の由来が気になります。
バイカイカリソウ、ヒゴイカリソウ共々、当地でも見受けられますが、最近訪れていません。
サクラソウの群生地と五木、五家荘で数多く見られます。
可憐ですね、実に可憐で可愛らしい花です。
ここで見られ満足です。
せきりょう (山帽子)
2017-04-25 06:24:52
おはようございます
>バイカイカリソウ、ヒゴイカリソウ共々

そうですね、くじゅう&阿蘇の高原へ行けば
みれますよね。

黒い台地に真っ白い花・・生きる生命を感じますね。
それに小さくて清楚でいいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む