お花大好き

京おんなのつれづれ

冬に逆戻り

2017年03月07日 | Weblog
あまり好きでない水仙が咲いている。
好きな日本水仙は今年も一つも咲かなかった。
                

朝起きたら、ピンと張り詰めたような冬の寒さを感じた。
山は雪模様の予報で、ウチは山のお天気がピッタリなので降るのか
と思った。
風が強くて、ひゅうーひゅうーと鳴っていた。

亭主が新聞に入っていた温泉のサービス券を使って行こうと先週から
言っていて、今日勝手に行くつもりになっていた。
安くなると言っても200円だけで二人で400円だが、亭主はお風呂
上がりのビールと食べ物が楽しみなので、返って高く付くのだ。

露天風呂は空いていて気持ちがよかったが、私は露天でも長く入れない
のであまり得をした気分ではないわ。
行きも帰りも私の運転だし~~帰りに前はよく行った園芸店に寄ったが
端境期で、花は少なく寒さの為かお客さんも居なかった。

帰宅して、すぐに夕食の支度だが、1食余分に食べて飲んだ亭主は
ゆっくりして、なんだかすごく損をした気分だ。
私はお風呂に入ってソフトクリームを食べただけだし~~~
夕飯誰か作ってくれないかなー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんより | トップ | 一瞬雪がチラついた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL