お花大好き

京おんなのつれづれ

ピアノ教室で~~

2017年06月15日 | Weblog
今日は32度まで上がり、暑さがやってきた。
でもまだ真夏の暑さよりマシで汗も出ない。
10時半からピアノ教室だった。

そこでの出来事でずっと笑いっぱなしで冷や汗が出た。
「シバの女王」の右手だけを習っていた。
でもみんなこの曲が好きなのか、左手も弾けるようになっていた。

先生は右手だけしか教えていないのに~~~皆さん、人より先に
進んできたつもりなのに、一緒の考えでみんな弾けてる!あれっと
思っているんでしょうね。
と図星だった。
私もちょっとでも進んでいないと付いて行くのがおぼつか無くて
家で必死に練習して行った。

自分達でハードルを上げて苦しんでいる感じだ。
この教室の人はやる気満々で負けず嫌いの人が多いですねえと
言われてしまった。
確かに口では練習できなかったと言う割りにスラスラ弾けてるし(笑)

でも、みんなで引っ張って上げて行った方が上達するし私も取り残され
ないように頑張れる。
好きな曲は頑張って、そうではない曲はそれなりにでいいですよと
お墨付きをもらったので安心した。

熟年ばかりのメンバーだし、難しいことは最初から習わない教室なので
その中で出来る範囲でがんばろうと思う。
弾けなかった箇所が練習して弾けるようになるのはすごく楽しい。
人と比べるのでなく自分の中での成長だから~~~

3時からはお弁当の配達のボランテイアへ行った。
暑くなってきたが、車の中はエアコンが効いて涼しかった。

終わってから、満を持して梅干用の梅を買いに行った。
去年は「まだ早い」と油断をしているうちに買いそびれたミスをした
ので今年は黄色い梅が出るのを毎日のようにチェックして今日買った。

        

帰宅して冷えたスイカを食べた。
ずっと夜は寒くてお風呂上りには食べられなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中会議 | トップ | カラ梅雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL