お花大好き

京おんなのつれづれ

この冬初めての積雪

2010年02月06日 | Weblog
朝起きたら、雪が積もっていた!!


この冬一番の寒さだった。
雪は降るし、風は吹くし、立春も済んでこの気候とは~~~

寒さにも負けず、自転車でクリニックへ出かけた。
行きはまだマシだったが帰りは吹雪いて目を細めて走った。
寒いが北国の人はもっと大変な思いをしているんだろうと我慢した。
道路に雪は無いし太陽も照っているし、まだまだ楽な冬だろう。

夕方から長男一家がやってきた。
寒いのでシチューを作った。
2年生男児はお正月以来だとDSに夢中だった。
食後にウノか花札をすることになり、5歳女児もできる花札を3回して帰って行った。
私が一番負けだった。くやしいわ。

そのあと娘も帰ってきた。こんな雪の降る寒い日に偶然やってくるなんて~~
雪は断続的に夜まで降っていた。
寒さも今日がピークかしらねえ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒~い日 | トップ | 今日も雪が積もっていた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事