お花大好き

京おんなのつれづれ

憲法記念日

2017年05月03日 | Weblog
今日は3日、憲法記念日。

あまり実感は無く、蒸し暑い日だった。
明日から1泊の予定で次男の小6女児と小3男児が泊まりに来るというので
お布団や枕を干した。
今まで近かったあちらのおじいちゃん宅へよく泊まりに行っていたのが、先月亡くなり
連休を退屈しているのだろう。
中学生になると、途端に来なくなるので手間はかかるが歓迎してあげたい。

お向かいから見た我が家の藤とナニワイバラの競演。

     

掃き掃除で、藤の花びらが増えてきた。
あっという間に咲いてあっという間に散ってゆく。

テレビで、連休のお出かけの高速道路の渋滞の様子が映されている。
大変だなあと思う反面、人並みに高速の渋滞も経験したかったなあとも思う。
連休の時期に遠出をした経験が無いので、無いモノねだりかな?

午後は孫たちが泊まる部屋の片付けをした。
やればできるんだとおもったが、切羽詰まらないとやる気が起きない。
次の娘が来る20日まで保てるかが問題だけれど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチハツ巡り | トップ | タケノコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL