お花大好き

京おんなのつれづれ

今日はサツマイモの日

2016年10月13日 | Weblog
栗よりうまい十三里で、今日13日はサツマイモの日とか。
 
                 

今日も涼しくて、出かけるのに暑がりの私も上着を着た。
午前中に美容院へ行ってカットをして続きに内科のクリニックへ行った。
顔なじみの看護師さんに、さっきご近所の〇〇さんと〇〇さんが来られたし
今日はご近所さんデーやねと言われた。

お向かいや一軒おいて隣が3軒とも時間差で受診したとは!
もっと楽しい場所で一緒になればいいけれど。

髪が短くなってちょっとスッキリした。
お昼ご飯を食べて2時まで休憩と思って「人間がダメになる椅子」?に座って
いたら、眠ってしまい本当にダメになってしまった。
気持ち良すぎるこの大きなクッションは娘が買って邪魔になると言ってウチに
置いているが、今では亭主も私も一人でテレビを見るときに重宝している。

2時半に助け合いの活動を頼んだ人と依頼者宅で待ち合わせて活動員と
引き合わせの用事で出かけた。
独居の75歳の男性は先週訪問した時はドアポストに郵便物やチラシがあふれて
いたのに今日はきれいに無くなっていた。
やはり、だれかが訪問すると聞くと何事もも邪魔くさいと言っていた人も
少しは変わるのかもしれない。
他人が入ることで、考えも変わってものぐさがマシになるといいけれど。
活動してくれる人を紹介して、帰ってきたが続いてくれるか心配だわ。

明日から2週間ほど川崎から娘と孫が来る予定だ。
婿殿が出張で留守になる為だが、7月に来て以来だから又人見知りで1週間ほど
娘から離れると大泣きになるかな?
もうすぐ1歳2か月になるが、まだつかまり歩きの状態で歩けないらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芭蕉忌 | トップ | 十三夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL