お花大好き

京おんなのつれづれ

クリスマス イブ

2016年12月24日 | Weblog
いつもの寒さに戻ったが、風が無い分寒さは応えなかった。

午前中は換気扇の掃除をした。
かなり汚れていて手間取ってしまった。

早いお昼ご飯を食べて、1時から3か月に一度の有償ボランテイアの
お宅へ行った。
ちょっと難しい80歳の女性で、今までに3人変わって行く人が
見つからず、私が仕方なく活動に入っている。
救いはウチから近いことだ。

今日も3か月に2時間の辛抱と覚悟を決めて出かけた。
何とか希望されることを全部して、お互いに笑顔で3か月後に~~
と約束して帰ってきた。
次は3月に行くのだが、長いようであっという間にこのお宅へ
行く日が来る(涙)

夜は夕方7時からの近くの教会のクリスマス劇を見に行った。
ご近所3人で行ったが、礼拝堂に満員の観客だった。
衣装も歌も本格的で去年より良く出来ていたと魅了された。

牧師さんがお話の中で「教会の本物のクリスマス」と何度も
言われたのが面白かったわ。



                          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨のち晴れ | トップ | 終い天神 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL