お花大好き

京おんなのつれづれ

危険?な暑さ

2017年07月15日 | Weblog
天気予報を見たらいつもは厳重注意!と書いてあるのに、今日は「危険」と
書いてあった。
外出は控えるようにとも書いてあった。
槍でも降ってくるみたいだわ(笑)

その危険を冒して自転車でクリニックへ行った。
先月した大腸検査の結果も聞き、ポリープがあったので毎年検査は必要と
言われた。
中性脂肪が急に高くなり、とにかく体重を減らすことと同じことを
注意された。

朝は二人の使っていたシーツなどを洗った。
全部は干せないので半分だけ。
朝の日課だった苺摘みをする児が居なくなったので苺も困っているようだ。

                 

汗が噴き出る暑さ。
クリニックへ行く前にシャワーをしたが、帰宅したらもう汗がどっと出る。

川崎に落ち着いた娘から暑いけれど扇風機だけで頑張っているとメールが来た。
ウチだと「暑いあつい」とすぐにクーラーを入れていたのに、自分のウチでは
ケチっているようで可笑しいわ。

なにもかもとろけてしまいそうな暑さ。
36度はもうコリゴリだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘たちは帰って行った | トップ | 雷と夕立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL