お花大好き

京おんなのつれづれ

待望の金!

2018年02月17日 | Weblog
フイギャスケートで羽生君が日本待望の金を取った。
それも2大会連続で!
良かったよかった。

宇野昌磨くんもショート3位からよく頑張った。

今日は助け合いの月に1度しか行かないお宅、しかもいつもは午前中の
活動なのに、あちらの都合で午後1時半からになっていた。

羽生君の演技の時間にどんぴしゃりと当たってしまった。
あきらめて清凉寺近くのお宅まで行った。
ここでは冬季オリンピックが始まっていないような雰囲気で我が家の
オリンピック一色の(主に亭主)空気とはまるで違っていた。

帰りに「羽生君、どうだったでしょうね?」と言ったら今やってるの?と
言ってテレビを付けたらちょうど金銀が決まった時だった。
私はホットして雪がチラついてきて自転車で帰宅を急いでいたら友達と
娘から「羽生君、やったね!」のうれしいメールが続いた。

帰宅して熱いお茶を飲みながらテレビの演技とメール交換で忙しかった。
プレッシャーを跳ね返しての演技は圧巻だった。
待ち望まれていた初の金が取れて本当に良かった。

風が強くて、あちこちでバタン、バタンといって何かが倒れる音がしていた。
あしたから又北国では大雪が降る予報だ。
生活に支障が出ているので気の毒だわ。
雪の被害の無い所に住む有り難さに感謝だわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖かでよかった | トップ | 京都マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事