お花大好き

京おんなのつれづれ

大覚寺

2016年03月02日 | Weblog
朝は厳冬のマイナスまで下がり、午後は日向では春という日だった。

今日は朝から大覚寺前で有償ボランテイアの引継ぎの為の
待ち合わせをした。
久しぶりの大覚寺



                          

早い目に着いたので大沢の池へも回ってみた。
               

カモ達が悠々と泳いでいて清々しい風景が見られた。

コーデイネーターと落ち合って、大覚寺の北の方の活動が進行中の
お宅へ行った。
COOPの助け合いの会の利用会員と活動会員の橋渡しの仕事だから
両方の家と顔と名前を知っておくための訪問だが、3回目の
今日で誰が誰だかもうこんがらがってきた。
まだあと1回訪問して周る予定だが、私の頭では心配になってきた。

なるようになるでしょうと言ったら、その考えが正しくてがんばりすぎては
できないボランテイアだと大先輩の方が言ってくれた。
無理せずぼちぼちと~~~

お昼前には帰宅して、ゆっくりお昼ご飯を食べ仕切りなおし。
1時から80代の足のおぼつかない女性宅へ行った。
60代の息子さんが在宅で「助かってます!」という言葉をもらい
役に立っている実感が湧きうれしかった。
午前のおっかなびっくりの訪問と違い、慣れていることの
ありがたさを感じた。

明日は午前はピアノで午後はお弁当の配達のボランテイアだ。
予定表がどんどん埋まり、嬉しい悲鳴を上げている。
こんな週5日の予定が入ったことって今まではなくて何故かうれしい。
貧乏ヒマ無しと堂々と言えるわ!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月になっての大雪 | トップ | お雛祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ)
2016-03-02 18:35:39
頑張れ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事