お花大好き

京おんなのつれづれ

頂き物二つ

2017年06月19日 | Weblog
暑くなった。
34度まで上がったようだ。
一気に真夏へ~~~

朝、お向かいさんから山形から届いたという佐藤錦をもらった。

  

そして続いてお隣さんから鉢植えのキンシバイを切ったから~~と
見たらびようヤナギだった。
  
  

どちらも思わぬプレゼントでうれしい朝だった。
ぐんぐん温度が上がるのが室内に居てもわかるくらい急激に暑くなった。
ゴミ当番と生協の個配を受け取って、家事を済ませてひと段落。
撮りだめの録画の「刑事フオイル」を見た。
英国のミステリーは話の筋も部屋のしつらえも女性のアクセサリーの付け方
など何を見ても参考になって面白い。

お昼前まで観て早いお昼を食べた。
1時前に銀行などに寄るため自転車で出かけた。
1時半からパーキンソン病で寝たきりのお母さんを介護している男性宅へ
有償ボランテイアだ。
着くなり、「洗濯機が壊れました!」の報告があった。
見に出られないので近くの電気屋さんがやってきた。
8キロのは廊下にギリギリで車いすが通れないかもしれないのでと
7キロの洗濯機を注文していた。

何でもお母さんのことが優先で、またまた感心した。
今日のメニューのリクエストはオムライスだった。
フライパンを新しくしてもらったので、卵が上手く焼けゆったりと包めて
自画自賛のオムライスができた。

ハンディの掃除機もネットで来ていて、フル充電で17分使えるというもの。
私が、コンセントを付け替えるのを見てコード無しのを買ったようだが
前ので十分なのに~~
本当に細かく気の付く男性だわ。

帰宅途中は西日がジリジリと照り付けて、西へ向かって帰るのはきつかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりの日曜日 | トップ | 京都駅へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL