お花大好き

京おんなのつれづれ

金魚が・・・

2017年05月15日 | Weblog
ナニワイバラを刈り込んだので、掃き掃除がウソのように楽になった。

ベランダの軒先に伸ばして楽しもうとしていたツルハナナスが
ひっそりと咲きだした。
花の数と大きさにはナニワイバラにはかなわないが、紫から白に変わる
渋い花が気に入っている。


卵から生まれてすぐから育てていた金魚が死んだ。
動かなくなったので、塩水に入れていたがダメだった。
もう5,6年になるのか、娘の会社の上司が金魚マニアで増えすぎた
からもらって!とウチに届けられた金魚だった。

小さいウチから育ててかわいがってきたのに残念だ。
前の夜まで飛び跳ねて元気な様子だったのに。
とうとう1匹になってしまった。

水草を入れようか?と迷っていたが、いつもと違うことをして
残った1匹にストレスになるといけないのでやめよう。

今日は蒸し暑くて夏のようだった。
午前中はゴミ当番と生協を済ませて亭主のハッカ飴を買いにスーパーへ
付き合った。
日差しは夏のようで、これからが思いやられるわ。

帰宅してお昼ご飯を食べて、パーキンソン病で寝たきりのお母さんを介護している
男性宅へ有償ボランテイアに行った。
母の日のプレゼントのサーモンピンクの珍しいユリの鉢植えが
ベッドの足元に置かれていた。
お母さんは見えるのかしら?ひたすら眠っていたが~~~
本当にお母さんが好きな男性だとつくづく感心した。

今日のリクエストは鶏のから揚げ。
少ないと言われることがあるので、たっぷりの量を揚げた。
サラダもたっぷり。
時間通りに終えて銀行に寄ったりして4時に帰宅した。

昨日の母の日、亭主が珍しく夕飯は作るからと言うのでどうしたことか
と不思議に思って見ていた。
お蕎麦を打って、おかずはイカとハマチのお刺身を買ってきた夕飯だった。
サラダは私が作ったが、こんなことを言ったのは初めてだったので
驚いたわ。
テレビで、誰かが言っていたのを聞いたのかもしれない(笑)
来年もよろしくね!
                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 風薫る♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL