お花大好き

京おんなのつれづれ

ミズヒキ

2016年09月19日 | Weblog
昨夕は6時頃から豪雨と雷が鳴り大荒れのお天気になった。
雨の降る音で、テレビの音もかき消されるほどだった。
2時間ほど続いて小降りになったが、同じ区の山間部では
避難指示が出て、ケータイにエリアメールが入り慌ただしい
雰囲気だった。

朝は涼しくて、目覚ましの音を消してお布団にもぐり温かさの
余韻に浸っていた。
これから起きるのがつらくなるわ。
一日中、パラパラ降っていた。

どこへも出なくて、朝・昼・おやつも食べて運動不足になったので
夕方に散歩に出た。
出た途端に雨が降ってきて傘を差して頑張って歩いて、ホームセンターまで
行って花を見てきた。
花を見ていたら、ピアノ教室で一緒の人に会った。
彼女も散歩がてらだと言っていた。

帰りは雨も止み、歩くに連れて暑くなって汗びっしょりになった。
やはりまだ暑さは残っていて、安心できないわ。

              

勝手に生えたミズヒキ。
ほとんど抜いたつもりが、残っていたのが大きくなった。
赤も白もあって、これはこれできれいだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数珠玉 | トップ | 台風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL