お花大好き

京おんなのつれづれ

ピーク!

2017年03月20日 | Weblog
花粉症のピークになった。
くしゃみ、鼻みず、目のかゆみと花粉症の3点セットが出てきた。
薬では治まらなくて、テイッシュが手放せない。

朝に生協の配達を受け取ったあと、帷子ノ辻の先輩宅へ行った。
昨日引っ越し祝いに送ったコンシンネがお気に召さなくて大きすぎるし
ちょっと見に来てと連絡が入った。
鉢の受け皿と私が育てたポトスを持って行った。

きれにリホームされた部屋にピッタリだと思うが今まで小鉢しか飾った
ことが無いのか、ご不満のようだった。
私が友達などを招待して、感想を聞いてみておかしいと言われたら
私の育てたパキラと交換すると言うと

もう、買った店と交渉が済んでいてベンジャミンと交換すると言って
いた。
ベンジャミンは室内に長く置くと葉が落ちて初心者向きでないと前から
何度も言ったがどうしても欲しいそうだ。
でも、これって私からのプレゼントだし、当の本人に交換云々を説明
するのって変じゃないかしらねえ。
安くつくそうで、差額は返すわと言われさすがの私もカチンと来た。
要らないというと、その分好きな花を買うそうだ。

一緒にネットでコンシンネを見せてイイねと言ってたので贈ったのにと
釈然としないまま自転車で帰ってきたが、くしゃみと鼻が出て涙まで
出てきた。
悔しいので、お寿司と苺を買って自分へのプレゼントにした。

好物でお腹が膨れたら、もう吹っ切れて忘れることにした。

近くの病院の早咲きの桜。椿寒さくら
              

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミモザ | トップ | お猿が出没 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL