お花大好き

京おんなのつれづれ

名前が覚えられない

2017年11月10日 | Weblog
チェッカーベリー、ゲッキツ、ただいまこの名前を覚えるのに苦心している。
きれいな実の生る鉢植えはチェッカーベリーとわかったのだが、覚えられない。
メモ用紙に書いて時々見るのだが、何とかベリーと言うのが精一杯だ。
特にカタカナ名は頭に入りにくい(涙)

今日は日中は日の当たる場所は暖かかった。
1階のリビングは寒くて落ち着かなくて、日当たりのいい二階で過ごした。
窓を開けないとムッとするくらいだった。

今日も予定は無く、のんびりしたというかダラダラしていた。
夕方からフイギュアスケートのǸHK杯があり、焼き芋を作って熱々をほお張り
ながら見た。
至福のひと時♪
夜の男子の方は羽生君がケガで欠場なのは残念だった。
スポーツ選手はいくら好調でも、ケガと紙一重で練習しているから怖いわ。
早く良くなって、年末のグランプリファイナルに出られたらいいけれど。

この状態でもらった干し柿
                  

甘くて美味しかった。
お昼に外に吊っていたエアプランツを二階の出窓に吊るし替えた。
昼間は太陽が当たっていいのだが、時々の水やりはめんどくさそう。
いちいち降ろさないといけない。
去年まではどうしていたのか?記憶に無い。
数を増やすと水やりが大変になる。

明日からお天気は崩れるらしい。
いよいよ冬らしくなるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし | トップ | 冬晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事