お花大好き

京おんなのつれづれ

お風呂

2017年10月16日 | Weblog
今日も秋雨前線のせいか、小雨の降る寒い日だった。

午前に1時間の有償ボランティアに行った。
窓ガラスの汚れが気になる80代の女性のお宅だ。
3回くらいで、家中のガラスが吹き終わりそうで、活動会員を
探している間に終わりそうで、私が2回行った。

歩いて行くか、自転車で行くしかない場所なので、レインコートを
着て行った。

ガラスを拭いただけでとても喜ばれた。
次回は私の都合で2週間先に行くことにした。
帰りは雨も止んでいてラッキーだった。

帰宅してお昼ご飯にオムライスを作った。
孫は大好物のようで、お代わりをして食べていた。

食後は亭主の希望で、洛西の竹の郷温泉へ行った。
今日はすいていてゆっくりできた。
露天風呂は寒くて、いつもは短時間しか浸かれないのに体が温まるまで
出られなかった。
まるで冬のような外気の冷たさで、周りの植え込みも紅葉しかかっていた。

上がってから亭主はビールを飲み、私たちはソフトクリームを食べた。
孫はクリームより、下のコーンの方を欲しがり食べ終るのを待たせる
間が困った。

帰宅途中の松尾橋から、西山連峰の雨上がりの様子が墨絵のように
見えてとてもきれいだった。
雲が下から登って行く様子が白と青い空がマッチして運転しながら
見とれていた。

        

ターシャチューダーのカレンダー
娘がお土産に持ってきてくれた。

生協で企画していて、何年か前に買ったが高いし今年はあきらめたのだが
娘には言ってないのに買ってきてくれた。
植物を育てる世界では神様のようなターシャチューダー、別世界の暮らしだが
カレンダーで楽しめるのはとても幸せだ。
             
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17度って | トップ | 久しぶりのお日様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事