お花大好き

京おんなのつれづれ

春が駆け足で♪

2017年04月05日 | Weblog
曇り空だが、暖かくて桜も遅れを取り戻すように咲きだした。

午前中は嵯峨の生協へ行って、助け合いの会の運営費を集める作業
をした。
お昼前に帰宅したが、自転車に乗っても上着は要らないくらい暖かだった。

西洋人の観光客は半袖のTシャツかタンクトップが多く、日本人はなぜか
ぶ厚いコートを着ている人が目立った。

お昼ご飯を食べて、ひと休み。
1時過ぎに80代の昼間独居の女性宅へ有償ボランテイアに行った。
先週、家の鍵が行方不明にになったが、まだ見つからないそうだ。
お元気だったので、安心した。

帰り道に仁和寺の駐車場を通るが、桜がほぼ満開になっていた。
ここは、他よりも早く満開になるので近くの住人はいつ咲くのか気にしている。

曇りで残念だが、しっかり咲いていた。
                 

急に暖かくなって、ウチの藤の花もつぼみが大きくなってきた。
     

こうしていつ咲くのかと待っている間が楽しくてわくわくする。
咲いてしまうとあとは散るだけなので、つまらない。
どの花も一年待ってやっと咲いてくれる♪
私はその待ち時間を大切に思うが、亭主は開花の時期の長い花が好きで
一年に一度しか見られないのはつまらないという。
そのはかない、束の間の美しさを愛でて欲しいが、見解の相違だわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清涼寺へ | トップ | 桜がいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL