お花大好き

京おんなのつれづれ

ミーテイング

2017年08月05日 | Weblog
台風の影響で、変な蒸し暑さが続いている。

今日は、6月7月と休んだお話し相手をするボランテイアの
ミーテイングへ行った。
1時間半はかかる場所なので、早い目のお昼ごはんを食べて
12時前のバスに乗った。
バス停に向かう途中の西の空、雨が降るかもしれない。


ヒャクニチソウがきれいに咲いていた。
                         

乗った時は3人くらいの乗客でクーラーが良く効いて快適だった。
それが、竜安寺、金閣寺を通るごとに満員になってあっという間に
暑い車内になった。

河原町通りの抹茶の甘味処は相変わらず大勢の若者が店の前に並んでいた。
暑い中、ご苦労様なこと!

2カ月ぶりのミーテイングは変わらず、どんどん進行していき
途中で居眠りをして、隣の人に突っつかれてしまった。
5時前まで熱い討論が続いた。

外に出ると熱気と湿気でしんどいくらいだった。
バスに乗って四条河原町辺りから雨がポツポツ降り出した。
どうも、雨雲に向かって西へ走っているようで、どんどん強くなって
夏の雨らしく辺りが白く見えだした。

降りる頃には小降りになって、降りたら蝉の鳴き声が聞こえた。
帰宅したら止んで、人騒がせな雨のようだった。

昨夜の7時過ぎの空と月。
昨日はこんなに明るかった。


今日から世界陸上が始まる。
ロンドンだから時差があって夜中に中継がある。
亭主は今朝、早朝から見ていて暑さと睡眠不足でダウン寸前だ。
命を削って見るもの?と思うが、好きなようにすればいいので(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フエーン現象? | トップ | 雷鳴! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL