お花大好き

京おんなのつれづれ

にわか雨

2017年08月01日 | Weblog
お昼前に晴れていたのに突然雨が降った。
辺りが白く見えるくらい強かったが、あれれと思う内に止んだ。
昼間だから夕立とは言えないし~~
それからは晴れて厳しい暑さになった。

    

亭主が午後から出かけたので、久しぶりに針を持ってやりかけの鍋つかみの
仕上げをした。
独りにならないと落ち着かないので、細かいことが出来なかった。

汗を拭きふき、タオルを首に巻いて頑張った。
明日から晴れの時間が多そうなので、梅干のやり直しをしよう。
カラっと晴れて、塩が吹くくらいカラカラに干したいのだけれど。
雨に遭った影響が心配だわ。

今日は一日ウチの中で過ごした。
34度、35度の暑さではウチに居るのが一番かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で7月もお終い | トップ | 梅干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事