お花大好き

京おんなのつれづれ

朝から 雨

2017年08月15日 | Weblog
目が覚めると雨の音がした。
多分夜中から降っていたのだろう。
水やりはしなくていいと安心して6時までベッドに居た。
今の雨は有り難いわ。

立秋を過ぎてお盆になると、暑さもちょっとマシになる。
暑がりの私もクーラーは掛けなくて過ごせる。

雨が降っていたが、アサガオが19個も咲いていたので撮りに出た。
           

このアサガオは去年嵯峨野を散策中に傍に居た女性にソライロアサガオ
だと言われて亭主が喜んで種を採取したもの。
てっきりヘブンリーブルーだと楽しみにしていた。
朝いちばんに咲いた時はきれいなブルーだが、太陽に当たると赤みが出て
お昼前には縮んでしまう。
ヘブンリーブルーではないことがわかり、亭主はがっかりしている。
ヘブンリーブルーは夕方まで色が変わらずに咲くはずだから。

まだお腹が痛くて食欲が出ない。
私にしたら、まず無い症状なので自分でも意外に思っている。
木曜日までクリニックはお盆休みなので、ウチでおとなしくしているしか
しようがないようだ。

      
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良 | トップ | 大文字の送り火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL