お花大好き

京おんなのつれづれ

雷と夕立

2017年07月16日 | Weblog
予報では一日曇りマークが付いていたが、我慢出来ずに残っている
シーツ類を洗濯した。

3時頃まで晴天だったのですっかり乾いて得をした気分だった。
3時頃から雷が鳴り始め、とうとう雨が降って来た。
結構強くて窓を閉めに回った。

四条に出かけていた亭主から、雨が強ければバス停まで迎えに来てと
連絡があった。
私が雨に遭っても迎えを頼んだことも無いし心配されたことも無いのに
と思ったが、まあいいかと。

結局、濡れながら一人で帰って来た。
これってどうなのかしら。
いつお迎えコールがあるかとまとまったこともできずに居たのに。

竜巻注意報も出ていたようで、これで梅雨が明けるのかもしれない。
カラットしたお天気が懐かしい。

2週間前からの新聞の日曜版のパズルと間違い絵探しを楽しんだ。
朝の涼しいウチにピアノの練習もした。
自由に何でもしたい時に出来るのはすごく有り難く楽しい。
不自由(笑)があってこそこの楽しさが身に染みる♪

夕方のBSで「フオレスト ガンプ」の映画を録画した。
映画館で見たが、もう一度ゆっくり見てみたい。

ベランダの緑の鈴の鉢に勝手に飛んで咲きだしたイソトマ。
白い花が涼しげ~~~
                   

今夜は祇園祭の宵山。
せっかくの日曜日なのに、雨でお出かけの人は大変だろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険?な暑さ | トップ | ウグイスとセミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL