お花大好き

京おんなのつれづれ

セミの初鳴き

2017年07月11日 | Weblog
暑い朝、アブラゼミが啼いた。
もうすっかり夏になったようだ。

朝からいいお天気で、青空と白い雲がまぶしい。
洗濯を干せるだけ干した。
今日はスッキリ乾きそうで楽しみだ。

お昼前に4人で竹の郷温泉へ行った。
いつも3時頃に行くので空いていたが、今日は駐車場が満杯でゲートを
くぐらず、フリースペースに置いて時間制限無しだった。

お風呂の中は案外空いていて、あの沢山の車の持ち主はどこに居るのか
不思議だった。
露天風呂もほぼ貸し切り状態で、ゆっくりできた。
上がって孫はロッカーのカギとドアでひとしきり遊んだ。

お昼ごはんを休憩室で食べた。
孫のは私の作ったお弁当で、大人はそれぞれ焼肉定食やトンカツ定食
などを頼んだ。
ここでも自分のお弁当はぺろりと食べて、トンカツやうどんを分けて
もらって食べていた。

帰り道青空を見ながらの運転は気持ちがいいが、孫は段々静かになり
寝てしまった。
ウチに着くと起きて、大人たちが疲れてクーラーをかけて昼寝をしても
ひとり起きていて結局、昼寝はしなかった。
夕飯もしっかり食べて8時に寝た。

今日も暑くて35度超えだったようだ。
クーラー無しでは暑くてイライラして普通の感覚で居られなくなるくらい
の暑さがいよいよやってきた。

明日は祇園祭の鉾の曳き初めがあり、娘は楽しみにしているが予報では
雨で行けるかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汗だく | トップ | 祇園祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL